• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月08日

今日も新たに

相変わらず魚ネタです(笑)

今日は京阪沿線で仕事だったので、帰りに同じ京阪沿線にあるショップに寄って、
新たにコリドラスを購入してしまいました(^^;)

同じ京阪沿線とは言え夕方のラッシュで道が混んでて、
正直行かんかったら良かったとちょっと後悔(笑)

まあ、普段は行く事が無いのでこう言った機会が無いと中々行かないので、
ちょうど良かったかな。


今回購入したコリドラスは「 プンクタータス」です。


とりあえず家に帰って、点滴法で水合わせ。


2時間位掛けて水合わせをして導入しました。


導入前に。


しかし、この前のイルミネータスゴールドを購入してから、
色々と買ってますね(笑)

イルミネータスゴールドと同時に買ったエレガンス。


別の日にアルビノステルバイ。


ステルバイのアルビノ個体ですが、
比較的ステルバイの模様が残ってるタイプですね。


しかし、コリドラスは種類が多くてよくわかりません(笑)

値段もピンキリであるので、とりあえずは少ない小遣いの中からコツコツとやって行きます。
ブログ一覧 | 魚ネタ | 日記
Posted at 2022/11/08 22:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お借りしました。
蘭蛮さん

買い増し ~ アクアリウム ~
エムヴー。さん

スカイライン ボディメンテ
nan13さん

この艶感
モスさん

初☆洗車!
_noel_さん

ソフトクリーム。
徒歩7分1000歩さん

この記事へのコメント

2022年11月8日 23:32
俺もグッピー繁殖水槽の底のお掃除任せようかな〜パンダ買って😁
コメントへの返答
2022年11月9日 1:27
コリドラスだと上中層と低層に分かれるのでちょうどいい感じですね。
グッピーの稚魚も襲わないし、残ったエサの掃除もしてくれるし。

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
こんにちは。
前に間違えた時はレジで金額が違う事で初めて気が付いたので、見事に騙されました(笑)」
何シテル?   04/27 13:56
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation