• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月28日

年末ギリギリ〜(笑)

年末ギリギリ〜(笑) おはようございます^_^

またまたミニカーのネタです(笑)
以前にエブロの TETSU IKUZAWA コレクションの2台をアップしましたがその予約受注が開始されました。発売時期は未定のようですが…。
さらにもう一種類も…。
星野一義選手が富士グランチャンピオンシリーズで乗った ノバ53Sです。
シャシーはノバエンジニアリングが設がボディは『空気が見える男』由良拓也さんがデザインという当時の最高のタッグで出来上がりました。
富士グランチャンピオンシリーズのクルマのミニカーは最近までほとんど製品化されませんでした。どちらかというとマイナーなジャンルでしたから…(笑)
ダイキャストで作るには型代が高過ぎてペイ出来なかったのでしょう(汗)
レジンは初期にはゴム型でしたし技術の進んだ今でもダイキャストの型よりははるかに安価で出来るのでしょう。
…だからか? オジサン世代の憧れだったレースカーは高価なレジン製ばかり…(汗)
ターゲットはオジサン世代なのはもう当たり前ですし、ホントに尻の穴の毛まで毟られそう(笑)
3ついっぺんに予約受注開始⁉️

どう遣り繰りしても… ムリぽ…だなぁ…はぁ(´・_・`)
ブログ一覧 | ホビー | 日記
Posted at 2016/12/28 06:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

朝ご飯✨
sa-msさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2016年12月28日 7:33
クローズドボディの紫電が好きでした(^^;
コメントへの返答
2016年12月28日 7:47
紫電‼️ カッコ良かったですよね‼️
今でも好きです。
あのカッコ良さに免じて?戦績はどうでも良くなっちゃいました(笑)
2016年12月28日 23:46
こんばんは!
エブロ製品は、出来が結構良い分、お値段も結構な額に・・・・orz
「あれも!これも!!」って手を出すと、かなり厳しいことになりそうですね(>_<)
コメントへの返答
2016年12月29日 5:11
おはようございます^_^

1台買うと芋づる式に増えるのがコレクションの悩ましいところです(笑)
例えば紫電を買うとそれをデザインした由良拓也さんを調べる。…そうするとこのノバ53Sも出て来るわけで…やっぱり欲しくなる…と云うように…(汗)

…で気付いたら…ドツボの湯にドップリ…(笑)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation