2022年05月22日
との事です。(*'ω'*) 何だかんだで12年も続けてたんですねw
これからのカーライフともども、細く長く続けたいですね~。
Posted at 2022/05/22 16:45:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年05月10日
こんにちは、元まぢょぼんです。ゴールデンウィークが終わってしまいましたね(´・ω・`)
今回は長文になりますがご容赦を・・・。
さて、5/8の千葉東京戦の前、5/3に浅間台フリーにも行ってきましたので、そちらの話もしておきます。
5/3浅間台フリーの話
5/8の本番前に練習をしておきたいと思いまして、行ってきました。
仕込みはスタビを前後EG6純正・リヤバネをベステックス7k→8kに交換&リヤ車高下げ・LSDを新プレートに交換・イニシャルトルク調整・等々。
で、フリーのコースはいつものBを選択
結果はフロントの動き&LSDは問題なし。フロントの入りは良いのですが、リヤが粘ってしまう感じが強い。
タイムは3月にアベレージが8秒台だったのに対し、今回は9秒台なので明らかに遅い。
なのでフロントは良い感じ・リヤがイマイチなので、帰宅後すぐにリヤバネを8k→7kに交換しました。
で、GW明けの5/8 JMRC千葉東京シリーズ第二戦、当日
今回のNTF2は8台のエントリーでその内4台がZC33Sスイフトでした。うーん、新しい時代かな~wあんなにいたインテはどこに行っちゃったのかな~(´・ω・`)
と言うわけでセットの答え合わせの練習走行です。コース図はJMRC東京のHPにて確認してくださいw 左ターンが五か所あるコースです。
外撮りはかっぽくんさんです。ありがとうございます!
車載です!
一応トップタイムらしいけど、(。´・ω・)ん? サイドの効きが甘い所が有りましたがまー調整で何とかなるかな?と思いワイヤーを詰める。
それとリヤがまだ頑張りすぎるのかな?と思い、ショック番数を一段ゆるめて様子を見ることにしました。
で、本番一本目
外撮り
車載
リヤの動きが大きくなってしまい、さらに本格的にサイドが効かなくなってしまいました!( ;∀;) タイムはそこそこ出ているもののこれはやばい状況でした。(´・ω・`)
取り合えずリヤの動きは練習走行の動きの方が良かったので、ショックの番数を元に戻し、リヤタイヤのエアを250kPaまで上げてみました。
後は慣熟歩行で走行ラインの見直しをしました。最悪サイドが当たらなくても回せるようにラインを取り直してみました。
で、本番二本目です
外撮りです
車載です
何とかサイドが効くようになって、最後のターンは効きが甘くなってしまいましたが、トップタイムを更新! 逆転して優勝することが出来ました!
久しぶりに優勝したので表彰式の勝利者コメントが何言ってるか分からなくなってしまいましたw
そして次回6月のも出ますので参加の皆さん、よろしくお願いします。
次回もドライで走りたいですね(´・ω・`) では皆さんお疲れさまでした!
Posted at 2022/05/10 15:24:56 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ