• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月13日

オフ会準備ヨシw

オフ会準備ヨシw 今月末のオフ会に向けて、ラジエターグリルをもちっとスポーティな黒グリルに変更してみる事にしました。
フォード成城に部品を注文。3日ほどで届いた連絡があり、引き取りに行った際、KUGAバッヂ付のミニXmasツリーをいただきましたw
フォードブルーがキレイです。

本題ですw
まず、黒グリルとギアグリルを並べてみました。


作業開始。今回はせっかくなので、このライトのエッジラインに沿って(黄色の部分)薄型の白色LEDをつけようかと思ってますw

以前LEDを付けていた時の配線がそのまま残ってるので、それを流用します。
ギア用のグリル。ただ塗装してあるだけかと思ったら、ちゃんとボディ色の別パーツを組み付けてありました。さすが上級モデル、少しはお金かかってますw

黒グリルですが、付けてみると、ギア用より数㎜下がり気味になりました。そのせいで、ライトとの隙間がキツキツ。そこへLEDを付けようかと思ってたのに、これではそのうち断線しちゃうかも知れません。
その時はその時、断線するまでのお楽しみって事で(笑


ちょうど薄暗くなってきた頃に完成!
早速点灯!w
なんかLEDの粒が小さいですね(^^;さすが安物だ・・・
でもまぁ、夕暮れくらいなら目立つかも。今回はデイライト用の配線にしてあるので、昼間でも点灯しますが、明るい所で見たら、ほとんど見えませんでした(笑

今度はスモールも一緒に点灯。
ところで、この黒グリル結構安っぽい仕上がりで、ピアノブラックとかに塗装した方が良いかも。
部品自体は、欧州製でしたw パッケージには「Ford from Europe」と表記されてました。

この日は暗くなってしまったので、次の日改めて撮影。

ギアグリルより、こっちの方がいいと思うけどなぁ(笑
少しヤレ気味だったブルーオーバルもコレで新品になりましたw


focusGLX用 ラジエターグリル 約¥9000


今回、作業中に発見したのがコレ↓↓↓

フロントフードのスタンド?のところ。
ゴムが劣化して完全にわれて無くなってました。
別に走るのに支障はありませんが、こう言う所がボロだとメンテしてない感じに見えるのでいやですね。
近々部品を注文しようかと思いますが、こんな所部品出るのか??
スタンドとセットじゃないとダメとか言いそうですよね~w
ブログ一覧 | フォーカス | 日記
Posted at 2010/12/13 23:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2010年12月13日 23:31
ちょっとのことですけど、かなり印象変わりますね。
こういうのって、なんかきれいになった気がして、愛着湧きますよねー。

ツリー、可愛い、いいなー。
コメントへの返答
2010年12月14日 0:03
そうですね。本国では山ほどドレスアップパーツがあるようですが、日本ではまず見あたらないので、同じ車種同士のグレード間で使い回すというのもアリですw
他にも、ドアノブやリヤ・ガーニッシュなんかもGLX用はブラックアウトしたやつがあります。

ツリーは成城では、もう売り切れ寸前でした。
早く行かないと無くなっちゃいますよw
今年はKUGAのおかげか、来客者が多かったようです。
2010年12月14日 0:19
おぉ!LEDいい感じですね~♪
いいアクセントになってます!

ツリー、昨日戴いてきました。
毎年?もらっててもう何個目かなぁ(^_^;)

ところでEGルームを拝見して思ったんですがLLC、グリーンに替えちゃったんですね?
機能は変わらないけどフォード純正(赤)の方が高級だとか(ホントか?!
コメントへの返答
2010年12月14日 0:50
今流行のテープ型横向き発光のヤツですw
バンパー外さなくても付けられる様に、もんじゃ焼きのヘラみたいな物が付属してました(笑

LLC>おおー、さすがよくお気づきでw
Dラーは遠いので、軽い点検はいつもお世話になってる近所の工場に頼んでます。
輸入車を多く手がけてる所なので、ちゃんとしたものだと思いますよ。確かにLLCにも、いろいろグレードがあるらしいです。
フォードは純正オイルでも何でもなかなか良い物使ってますよね。
2010年12月14日 11:19
GLXグリル良い感じですね!

実はKaの時、フロントから異音がするので調べてもらったら、ボンネットのスタンド部のゴムが無くなっていたのが原因というコトがあって、ゴムだけ注文したコトがあったのでフォーカスの物もあるかと思われますよ(^O^)

ヨーロッパフォードオフぜひ私も行きたいのですが、青森と遠方なので色々と参加が難しくて…f^_^;
コメントへの返答
2010年12月14日 12:59
黒グリルは当時スポーティ仕様の「トレンド」という限定販売のグレードでも使用されてました。ほんとはRS用の黒グリルがいいのですが、ヨーロッパから取り寄せるのは面倒ですw

スタンドのゴム>おお、全く同じ現象ですね、部品出そうですねw
こう言う時に情報交換のありがたみを感じます。
2010年12月15日 11:34
仲間がふえたw
というより・・
うちらの方向性・・・あってますよね?(汗ww
コメントへの返答
2010年12月15日 11:45
初代はこっちの方が良いでしょう(笑
シンプルさが売りの初代としては、あの縁取りはやりすぎじゃないですかね。
スポーティ・グレードのトレンドもこうなってましたよw

プロフィール

「[整備] #N-ONE ベロフ製ワイパー・ブレード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/782061/car/3224945/7243884/note.aspx
何シテル?   02/26 23:38
横浜在住の「すら@」と申します。 運転が好きで、クルマで行けるところならどこへでも行きます。 ・Facebook:すらそうじ 写真が貼り付けやすいので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

“Ford Parts Malaysia” 
カテゴリ:Ford 関連
2014/08/23 20:17:38
 
ぺいんとわーくす 
カテゴリ:自動車関連
2014/05/26 23:11:47
 
Demon-Tweeks 
カテゴリ:自動車関連
2014/04/07 03:28:41
 

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
誰も乗っていない珍しいクルマに乗りたい。これが、自分のクルマに対するコンセプトです。 ...
ホンダ N-ONE Nコロくん (ホンダ N-ONE)
メインカーのフォード・フィエスタが10年超を迎え。距離が伸びてきたため、フィエスタ温存の ...
ピアジオ プリマベーラ125ie イタリア君3号 (ピアジオ プリマベーラ125ie)
ワケあって、ブルーから新車買い換えとなりました。イタリア車らしい白で気に入りましたw 性 ...
ベスパ ベスパ・プリマベーラ125 イタリア君2号 (ベスパ ベスパ・プリマベーラ125)
初代イタリア君(マラグーティBlog125ie)が、走行中エンジンストップで入院、そのま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation