• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月17日

淡い炎の線香投資

猛烈な暑さが続くかと思えば、凄まじい雨や雷に襲われたりと、両極端な気候が続く宮崎。
週末ごとに降る雨のせいで数週間愛車の洗車ができず、汚れをまとって古ぼかしく感じます…

さて相変わらず仕事に忙殺の毎日で、曜日の感覚が分からなかくなるほど疲弊した今日この頃。
alt alt alt
そんな持ち主の心情にシンクロしてなのか、5年使った愛用スマホ(ブログ→)の具合も急激に悪化(汗
劣化著しいバッテリー、まともに映らないカメラ、緩んだコネクター、継続しないBluetoothなどなど…
仕事にも支障が出始めたため思い切って買い換え♪
alt alt alt
しかしこの忙しさ、なかなかド〇モショップに行く時間が持てません…
初期設定を自ら行うには不安は否めなかったのですが、オンラインを使って購入してみました。
店頭で手続きしてもらうと3000円位かかるそうですし。
alt alt
デカいスマホは興味がないので、コンパクトモデル『Xperia10Ⅲ SH-52B』が次の相棒。
幅は、それまで使っていたモデルほとんど変わりませんが、縦にずいぶん長くなってしまいました…
 手引きを見ながらデータコピー、CIMカード差し替え、画面の指示通りにピッピッピッと続けること4時間。
係員に頼らなくとも無事に機種変更できました♪
おおおっ!サクサク快適デス♡

さてさてこの夏、再びソロキャンプの予感♪
次回は「本州最北端」を目指すとしよう!
妻に気づかれぬよう着々と準備を進めています。
alt alt
4月末の青森キャンプ(ブログ→)で燃やし尽くした薪を補充、あんときゃ寒かったからねぇ~
以前利用した薪屋さん(おすすめスポット→)と連絡が取れず、新たに探してオンライン購入。
広葉樹と思われる焚火に適した薪が一箱20Kgで¥2,750(送料込み)!
第一段階クリア!

焚火に欠かせないといえばビール♪
alt alt
揺らぐ炎を見つめながら、孤独に飲むビールは格別!?
そうそう『神泡サーバー』があったらもっと楽しい夜を過ごせるかも(笑
前から気になっていたコレ、物欲に勝てずポチッと寄せてみました。
alt alt
我が家の冷蔵庫にはプレミアムビールはなく、代わりに“第三のビール”で実験。
おおおっ~!確かにキメ細かい泡がトロトロ~と湧いてくるではありませんか♡
んんん…、でもこれ、本当にキャンプ場で使うかな???(飽
とにかく第二段階クリア!

満点の星空眺めながら楽しむ焚火とビール…
炎に集中していると、うっかり蚊に刺されることも考えられますよねぇ~
そんなファイヤーサイドには、やっぱり『蚊取り線香』が似合うでしょう!
alt alt
これまたずっとロックオンしていた『TRIPATH KAYARI』という金属製蚊取りブタ♪
近頃こういう手仕事から生まれた国産アウトドアグッズが増えてきているんですよねぇ~
alt alt
曲げ組み合わせたメタルフレーム、鈍く輝く金属肌、睨みの効いたモビルスーツ顔負けの鋭い眼光!
9割完成形で箱に入っていて、前足と線香ぶら下げフックだけは購入者による最後の工程。
いやぁ~燻すのがもったいないほどの美しさ♡

よっしゃ第三段階クリア!
これだけ自己満足グッズがそろえば、夏のソロキャンプも大成功!かな?

いまいち盛り上がりに欠く五輪に加え再び勢いを増しつつあるコロナ、そして予測不能な気候…
平穏無事な夏であってほしいと願うばかりです。
ブログ一覧 | 家族・生活 自己満足編 | 趣味
Posted at 2021/07/17 22:23:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2021年7月23日 13:31
ご苦労様です。
金属製蚊取りブタ
私は飛蚊症なので
本物のシマ蚊を発見すると
ドキッとします!!((+_+))
コメントへの返答
2021年7月23日 19:27
こんにちは!

こういう金属でできたアイテムに
触手が動くんですよぉ〜
「また無駄遣い💢」
と言われるのが想像できるので
家族にはナイショ(笑

私も飛蚊症入っていますよ〜
運転中、ウザったい時があります(汗

プロフィール

「頑張る悔いなし出張中!? http://cvw.jp/b/833492/47671934/
何シテル?   04/23 07:53
軟弱な九州男児です。  常に自己満足を満たすネタを求めて、 アンテナを張り巡らせています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

JR九州 
カテゴリ:鉄道
2012/02/15 11:22:24
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
不具合続きのKeiワークス、子供の成長によるライフスタイルの変化、仕事、 人生の転機に現 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
「ワークスでオートマァ?」とよく言われますが、宮崎県で最後のチャンピオンイエロー4だった ...
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
私にとって憧れの4駆。 当時子供が小さかったこともあり、大きくもなく、小さくもなく、ちょ ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
グランドエスクードのオイル漏れをきっかけに 買い替えを決断 ①荷物が載るクルマ ②お母 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation