• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東西なんぺいのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

福島高松駅

空は薄い雲に覆われ、時折パラッと雨が降る湿度の高い一日でした。

早速ですが昨夜の話題、妻と二男が「大きなスイカ」を買ってきました!
妻の同僚“ASB45さん”に「おいしいスイカ屋がある!」と聞き、早速買いに出かけたようです。
ひむかろまん ひむかろまん
スイカ農家さんの直売所らしく、その日の朝収穫したばかりだそうです。
縦の大きさ約30cm!
ひむかろまん ひむかろまん
生ぬるいまま(?)食べてみましたが、“出始め”ということで、もう少しコクが足りないかなぁという感じです。
でも甘さは十分!1/8も食べれば腹いっぱいになりました。

さて今日の営業先は、日南市から国道220号線を南下して肝付町、鹿屋市へ。
海から流れ込む湿った風が、カラダにまとわりついて重たく感じました。

串間市を通過するころ、ちょうど昼時だったので、日南線の駅「福島高松駅」を訪ねてみました。
宮崎なのに“福島”?“高松”?、難しいことは抜き抜き!
福島高松駅 福島高松駅
宮崎県最南端の駅!ビロウ樹が南国気分を演出!
いやいや、ちょっと苦しいコメントですね…
ハッキリ言って寂しい佇まいです…
福島高松駅 ホームから望む 福島高松駅 アサガオ
周辺に生えた濃い緑色の草木を見ていると、“蒸し暑さが似合う駅”だなぁと感じました。
ホームは1本だけ。
福島高松駅ホーム 志布志方面に向かって 福島高松駅ホーム 志布志方面に向かって
駅のすぐ近くには「高松海水浴場」があるので、夏休みにもなると大勢の乗降客で賑わうのかもしれません。

駅を出てしばらく志布志方面に走ると、最近登場した「志布志湾イルカランド」が見えてきました。
先日“プレオープン”したばかりで、イルカと触れ合える体験型スポットのようです。
志布志湾イルカランド 志布志湾イルカランド
まだ施設のところどころが建設途中でしたが、平日にもかかわらず沢山のお客さんが来場していました。
今回は入口まで、次回家族を連れて遊びに来たいと思います!
2011年06月29日 イイね!

やっと…会えました♡

梅雨明け宣言翌日、今日も厳しい暑さでした。
梅雨の晴れ間のジメジメした蒸し暑さとは違って、わりと乾いた風が吹いていて心地よく感じます。
自分では「暑さは得意」と自負していたつもりですが、
炎天下で立ち話をしていると、アタマがクラクラしてきました。

さて、今日の営業先は木城町の酪農家さんと川南町の養鶏農家さん。
ウシもニワトリ(地頭鶏)も元気よく動き回っていました!
木城の酪農家 川南の地頭鶏養鶏場
川南の用件を済ませ国道10号線を宮崎方面に向かっていると…
修理工場の駐車場に、見慣れたロゴのバンが止まっていました。
この数か月、営業しながら探していた『Snap-onのバン』です!
Snap-on 
Snap-onに欲しい道具がありまして、手っ取り早く通販で手に入れる方法もあるのですが、
急いでいるわけでもないので、バンを見つけて対面で売ってもらおうと、運命の出会いを待っていたんです。
そして今日、ようやく見つけることができました!
Snap-on バンの中 縁もゆかりもない修理工場に入り
 「すみませぇ~ん、Snap-onの商品は売ってもらえるんですかぁ?」
 と尋ねると、
 “Snap-onポロシャツ”がよく似合うスタッフさんが営業の真っ最中。
 突然の訪問でしたが、快く対応してくれました。

 宮崎には、この方1名しかいないそうで、
 約束無しに出会うのは、なかなか難しいとか。
  
 バンの中は、まるで“秘密基地”!

 残念ながら、お目当ての道具はバンに載っておらず、
 注文して後日受け取ることになりました。
その道具については、いずれまたご紹介します。
Snap-on カタログ ←スタッフさんにいただいたSnap-onのパンフレット。
 堅実なKTCも好きですが、
 USAの香り漂うSnap-onもイイですねぇ~
 
 この『Snap-onバン』で購入したい場合は、
 本部に問い合わせると、
 最寄担当者と連絡を取ってもらえるそうですよ!
関連情報URL : http://www.snapon.co.jp/
2011年06月28日 イイね!

梅雨明宣言

梅雨明宣言


強烈な日差しが降り注ぐ暑い一日でした。
営業車の外気温計は34度。
エアコン入れずには、いられません!

そんな中、南九州の梅雨明けが発表されました!
昨年より22日も早かったそうです。
そんな気象台の発表を知ってか知らずか、
今年初めての“セミの鳴き声”を耳にしましたよ! 
 

さて、今日の営業先は西都市。
西都では「西都原古墳群」にちなんだモニュメントをたくさん見ることが出来ます。
といいながら1枚しか撮っていませんが…
 
スミマセン…
どうやら今日は“ネタ切れ”ですね…

Posted at 2011/06/28 21:44:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 仕事中、ちょっと寄り道編 | 旅行/地域
2011年06月27日 イイね!

マル・マル・モリ・モリ!一○まんじゅう、たまにドコモ

宮崎日日新聞テレビ欄 九州北部では激しい雨が続いているようですが、
 一転こちら宮崎では青空の広がる夏らしい一日でした。

 今朝6:30、妻のケイタイに
 メールの着信を知らせるメロディーが!
 会社の同僚“ASB45さん”からのメールでした。
 
 内容は「『マルモのおきて』が始まるよ!」というもの!
 オオオッ!話題のドラマではないですか!
 
月曜日の午後3:38からの放送、早速録画予約をしました(私は観ないと思う)。

さて話題変わりまして、今日午前の営業先は日向市、この後、綾町の得意先に向かって南下するスケジュール。
せっかく来ましたので、午後の営業先に持って行く“手土産”を購入するため、
日向市北隣の門川町「一○(いちまる)まんじゅう」まで足を伸ばしてみました。
国道10号線、片側2車線の通行量の多い通りに面したお店ですが、
ちょうどスピードが乗っている場所、つい油断して通り過ぎてしまいました…
一○まんじゅう 一○まんじゅう
大きな看板が出ているんですが、ビュンビュン飛ばしているので目に入りません…
一○まんじゅう 一○まんじゅう
15個入り¥170!安いでしょ!
それもそのはず、「ひとくちサイズ」のおまんじゅう!
一○まんじゅう 一○まんじゅう
“皮”はプニュプニュしてやわらかく、中には“こしあん”が入っています。
ひとつ、またひとつと手が伸びてしまうおいしさです!
N-04Aの電池

 またまた話し変わって昨日の話題なんですが、
 先日ドコモショップで注文していた
 「携帯電話の電池」が届きました。
 今使っている携帯電話は2年を越えたところ、
 電池の減りが早まったので交換することにしたんです。 
 無料で取り替えてくれましたよ。
 店頭に在庫がなくて、郵送してもらうことにしたんです。 
  
私としたことが、デジカメでとる前に「ビリビリッ」って封を破ってしまいました…
普段隠している大雑把な性格を露呈したようで恥かしい…
ちょうど“試飲”の後の出来事だったので思考回路がマヒしてたんでしょう…きっと
Posted at 2011/06/27 22:32:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事中 グルメ編 | グルメ/料理
2011年06月26日 イイね!

臨時“酎”入!

今日も降ったりやんだり、パッとしない天気でした。

昨日の少年サッカー、チームは負けてしまったのですが、
私には今日も決勝トーナメントの審判配当が組まれていたため、朝イチ、汗を流してきました。
昨日の反省会で呑んだ焼酎が、カラダから染み出してくる感じでした(笑

お昼前に自宅に戻り、午後からは妻の用事のお付き合い、綾町の「酒泉の杜」へ。
そば焼酎 雲海』で御馴染み雲海酒造が運営する「焼酎のテーマパーク」です。
長男が巻いている“前掛け”は、売り物をちょっと拝借したもの。
酒泉の杜 酒泉の杜
珍しく(?)妻の許可をいただきまして、試飲をさせていただくことに!
酒泉の杜
焼酎はもちろんワインやブランデー、日本酒まで試飲をさせてもらいましたが、すっかり足元がフラフラに…
スポーツの後、しかも空きっ腹には非常に応えますねぇ~

ありがたいことに、焼酎購入許可までいただきました!
臨時“酎”入デス!
雲海の焼酎 鶏のささみくんせい
鹿児島県出水市の「出水蔵」で作られる「さつま木挽き 黒麹仕込み 芋 25度(右側)」、
私、イチバンのお気に入り焼酎です!
そのお隣、「薩摩古秘 芋 25度」。
以前は出水蔵に行かないと手に入らなかった焼酎ですが、宮崎でも買うことが出来るようになったようです!
そして、定番おつまみ「鶏のささみくんせい」。

いやぁ~月末に向かって焼酎が充実しました!
呑み放題ですよ!

エッ?妻が何か言ってます。
なになに…「来月分の焼酎」だってぇ!!
Posted at 2011/06/26 22:15:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 焼酎 | 旅行/地域

プロフィール

「東京出張報告 ~エネムギッシュYEBISU編~ http://cvw.jp/b/833492/40737142/
何シテル?   11/20 22:26
軟弱な九州男児です。  常に自己満足を満たすネタを求めて、 アンテナを張り巡らせています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PCVバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 15:13:28
FotoPus Gallery 
カテゴリ:カメラ
2012/03/22 11:21:12
 
FotoPUs 
カテゴリ:カメラ
2012/03/22 11:10:52
 

お友達

広~く浅~く、アナタの情報受信中!

コミュニケーションが最重要テーマですので
『一方通行』は固~くご遠慮いたします!

※前触れもなく「お友達に誘う」を選択されても
  すんなり承認は致しかねますので悪しからず

  まずは相互コメントから始めましょう
33 人のお友達がいます
美瑛番外地美瑛番外地 * ウォルナッツウォルナッツ *
EVOMANIAEVOMANIA * 1き1き
ちゅん&#215;2ちゅん×2 通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
「ワークスでオートマァ?」とよく言われますが、宮崎県で最後のチャンピオンイエロー4だった ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
グランドエスクードのオイル漏れをきっかけに 買い替えを決断 ①荷物が載るクルマ ②お母 ...
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
私にとって憧れの4駆。 当時子供が小さかったこともあり、大きくもなく、小さくもなく、ちょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.