• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

橋本 南のブログ一覧

2020年01月22日 イイね!

冬支度2019_その9

予定では、後ショック、前スタビ(後ろショックで満足してナシ)、アライメント(あまりにも走らせていないので目標を設定できないのでナシ)、ブレーキパッド、スタッドレスの順だった。最後にスタッドレスを組んで走らせてみた。

ホイールが今までとあまりに違うので戸惑うことが多い。前のバネが軽い、スタビも軽い、後ろは変化なし、レバー比と云うものだろうか???15インチと比べると入力に対して楽に姿勢ができる、後輪の破綻を感じにくい。高速道路で90キロくらいはイケる。変わらないのは、片輪が路面のパッチワークを拾うと反対側のタイヤも動く。前のスタビとバネが悪い意味でバランスしていると感じる。


価格から考えればスタビをDK8仕様への交換。問題は、今のクロスメンバの組付け精度に満足しているコト、交換して組み上げられたクロスメンバの組付け精度に満足できなかった場合にリジカラで精度を取り戻す、みすえむ.と同じ轍になりそうなこと。で、気がひける。
多少高くつくけれど、車高調の導入も視野に入れるべきかと、思案。車高を多少上げたらネガキャンバーが減って、トウも減らせるのか???来シーズンへ向けての課題。

されど、冬は来ず。

謝辞
て氏に感謝。
Posted at 2020/01/22 19:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 97.7f | 日記
2020年01月01日 イイね!

総括2019

オドメーターは、
2017/12/31が、1,667km、
2018/12/31が、14,640km、
2019/12/31が、21,060km。

走行距離は、
2018年が、12,973km
2019年が、6,420km。

給油量は、
2018年が、603.86L、
2019年が、315.97L。

燃費は、
2018年が、21.48km/L、
2019年が、20.32km/Lだった。

本番スタッドレスへ。今年からのスタッドレスは205/65R16でインチアップ。
Posted at 2020/01/01 16:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 97.7f | 日記

プロフィール

「ありがとうございました。残念会から無事の帰還です。」
何シテル?   01/27 23:12
橋本 南です。 あるてっつぁ じーた AS200 Lえでぃしょん 6MTした。が、 しーえっくすすりー XD PROACVIVE 6MTです。 氷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

FOCAL 170V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 13:35:52
TRUST GReddy GReddy インテリジェントインフォメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:14:36
R34スカイライン!!フロント廻り修理でーす!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 00:03:45

愛車一覧

マツダ CX-3 97.7f (マツダ CX-3)
みすえむ.からの乗換え。修理に限界を感じたため。 みすえむ.NT03とESターマックが ...
トヨタ アルテッツァジータ みすえむ. (トヨタ アルテッツァジータ)
基本的にノーマルが好きです。 でも、カーナビ付けました、無いと迷子になります。 オーデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation