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橋本 南のブログ一覧

2020年09月09日 イイね!

脚_その7

前を純正に交換し、テインとクスコのアッパーを比較。記述してみる。



全長が、純正アッパー仕様は584mm、クスコが615mm、差は31mm。但し頭を揃えて、スタビリンクブラケットで測ると36mm長い。
1Gで36mm短くする必要あり。純正アッパーのスラストベアリングで35mm未使用のストロークがあるので、計算上ギリ。

アッパーからスプリングアッパーシートまで、純正が65mm、クスコが50mm。15mm短い。



スプリングが1Gで129mm縮む。
純正は、プリで60mm、1G(伸び側)で69mm、バンプラバーまで31mm、バンプラバーに当たってから35mm、バンプ側は計68mm、伸びも縮も似た数字。
クスコは、プリから全長の超過分を引いてスプリングアッパ分を足す60-36+15=38mm(バネが272mm、シート位置に直すと0タッチの15+38=53mm)、1G(伸び側)で129-38=91mm、バンプラバーまで31mmバンプラバーに当たってから35mm、バンプ側は計66mm、縮みは純正同じにし、伸びが長くなる。

組んでみたら、シート位置39mmで、純正車高になった??走ったら、ゴリゴリとした音は消えて、快適。まだ、ダストブーツの入る余地を見つけるための、思案が多少は要る。
Posted at 2020/09/09 21:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 97.7f | 日記
2020年09月02日 イイね!

脚_その6

クスコのピロアッパーを発注、446 410A、DJ5デミオ用、オプションはIと06。スプリングシートは、00A 661AN。
これに合わせてショックの側を加工。

1~2週間待ちと云われていたのでダラダラしていたら、その週のうちに届いた。
アッパーをみながら気になった点を、記述。

・ピロボールの位置が低い。ボディに着けてみないと判らないが、シャフトセンターとアッパーセンターがズレそう。
・スプリングアッパーシートのシャフト計が20mm、テインのシャフトは22mm、テーパーか?
・ネットにあった通りクスコのB寸法が短く、ピロボールナットの掛かりが少ない。要加工?最小10mm。




ダメならIDを大きくするか樽型にして逃がすか思案。
Posted at 2020/09/02 21:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 97.7f | 日記

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何シテル?   01/27 23:12
橋本 南です。 あるてっつぁ じーた AS200 Lえでぃしょん 6MTした。が、 しーえっくすすりー XD PROACVIVE 6MTです。 氷...
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