• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

うちのヴェルファイア、イメージソング

みなさんもそうかもしれないのですが、自分の愛車のイメージソングってあるのではないでしょうか。
イメージソング、って言っても、クルマを買った時よく聞いていた曲がそれなんですが。

うちのヴェルファイアのイメージソングはこちら。

映画Carsの音楽です。
もともとこの曲は、子供がこのビデオばっかり見ていて、「チェッ、またマンガばっかり!」って思ってたんですが、Sheryl Crowさんの音楽にすっかりハマってしまいました。
力強いボーカルがすっかりに気に入って、何度も聞いています。

そんなこんなで、この曲を聞くとうちのヴェルファイアの納車された頃を思い出します(まだ納車されて3ヶ月ほどですが)。
もちろん、過去の愛車にも、それぞれイメージソングがありますので、ご紹介したいと思います。

でもってお気に入りのこのCarsの曲ですが、今では家族から「とーちゃん、またこの曲聴くのぉ~」ってあきれられています(笑)。
Posted at 2012/04/29 14:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2012年04月28日 イイね!

お月さん

今日はいいお天気でした。
今夜は月もきれいに見えていたので、久しぶりに月の写真を撮ってみました。



クレーターまでよくみえます。
カメラはキヤノンのEOS7Dです。600ミリのレンズにエクステンダー(テレコンバーター)を組み合わせています。EOS7Dは焦点距離が×1.6となりますので、600ミリ×2×1.6の1920ミリとなります。
何年か前に初めて月の写真を撮り始めたのですが、初めて自分のカメラでファインダーを覗いた時には本当に感激しました。
月をこんなに大きく、そしてクレーターまで見るには特殊な望遠鏡か何かでしか見られないと思ってましたので、自分のカメラで写真におさめることができるなんて、本当にびっくりでした。

何度とっても同じ月なのに、ときどき撮りたくなります。そして見入ってしまいます。
変わらないことに、安心するのかもしれません。

DATA
EOS 7D
EF600mmF4L IS USM
×2エクステンダー
Posted at 2012/04/28 22:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2012年04月23日 イイね!

鼓膜切開

先日より耳が聞こえにくく、ちょうど高いところへ登った時に鼓膜がポコってなったような状態でした。
しばらく様子を見ていましたが、この違和感がかなりひどくなり、明らかに聞こえが悪くなってしまいました。
こりゃイカン、ということで耳鼻科受診。

鼓膜の奥に水が溜まっているとのこと。
「鼓膜を切開して水抜きましょう」と言われ、お願いすることに。
「切開」というからけっこう大げさな手術かとおもいきや、鼓膜に小さな穴を開けるらしい。
いずれにせよ、「鼓膜に傷をつけるので、この先ずっと聞こえにくくなりますよ」と言われるのかとビクビクしてましたが、鼓膜はすぐに再生するらしいです。ひと安心。

麻酔をしてもらって、いざ切開です。
「ちょっと大きな音がしますよ。びっくりしないでくださいね。じゃ、いきますよ」
ゴソゴソゴソ、バリバリバリ
たしかに大きな音。でも、そりゃそうだ。鼓膜に直接触ってんだもん(笑)。

無事終わったと思ったら、先生が管を持ってる。イヤな予感。
「鼻の通りを見ますね。」
鼻の穴に管を通して空気を流すらしい。やっぱりその管を鼻に入れるのね。
痛いと言うよりは気持ち悪い。

おかげで今までが嘘のように、スカッと聞こえるようになりました。
これでしばらく様子見です。
また水がたまるようだったら・・・鼓膜チューブというものを入れて、いよいよ鼓膜に穴を開けるようです。
鼓膜チューブのお世話にならずにすむといいのですが。
Posted at 2012/04/23 13:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月16日 イイね!

今年の桜

今年の桜このところ、けっこう雨が降ったり週末はやぼ用で時間がなかったりで、お花見は諦めていたのですが、日曜日に時間がとれたのでお花見に出かけてきました。
といっても近所ですが(笑)。
家内に運転を任せ、助手席で桜の綺麗なところを探します。
思っていた以上にあちこち綺麗に咲いています。

ストップ!
カシャカシャ!

のどかだなぁ~。

じっくり見ると散りはじめといったところでしたが、まだまだ十分楽しめました。
咲き始めてから何度か雨が降り、そのたびに「この雨で散るかな」と思ってましたが、けっこう散らずに咲いていてくれました。
もうちょっと天気が良かったら良かったのになぁ。
Posted at 2012/04/16 12:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2012年04月09日 イイね!

車両接近通報装置

週末天気が良かったので洗車しました。
いちばん車が汚れる小雨に濡れた路面、そして黄砂、花粉とかなりどろんこな状態だったのでさっぱりさせてあげました。


ところで車両接近通報装置ですが、洗車中、車庫の前で家内が切り返しをしているとき初めて聞くことが出来ました。
どんな音がするのかなぁ、と前々から気になっていましたが、自分が運転席にいるとなかなか聞こえません。

ヴィア~~ン、ヴィア~~ン
※確かこんな音です。違う?


この音で歩行者が、クルマが来た、とわかるのか少々疑問ですが、こういう装置をつけておかないといろいろめんどくさいことになりそうな大人の事情があるのでしょう。
ずっとOFFにできるといいのですが。
でもこのゴキゲンなサウンド?を鳴らしながら走るのもハイブリッドの楽しみということで。
Posted at 2012/04/09 12:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記

プロフィール

「新型N-BOXスマートキーやグッズ http://cvw.jp/b/891512/40610018/
何シテル?   10/22 15:24
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
KEOROSHIKEOROSHI * クラッチクラッチクラッチクラッチ *
zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ * ランダーズランダーズ *
みやっち♪みやっち♪ * せんどらせんどら *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えました。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラドに乗り換えます。 TX-Lパッケージ・2.8リッターディーゼル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.