取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エキシージ
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左右ハブベアリング交換
左右のABSセンサーがほぼ同時に壊れるという。そして、センサーはハブベアリングと一体ということで、ハブベアリング左右交換というトホホなことに…
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2022年12月4日 20:52 borrelliさん -
ミッション交換
富士でミッションブロー() とりあえず整備にかかります。 マフラー外し。 エキマニのネジが痩せて緩くなってきてる… 熱で溶けてる… 錆ひどい… とりあえずバラしてドラシャ抜き 飽きたのでトーコンロッド塗装とジョイント交換 はい、交換するミッション クロスミッション&某1.8way チャチャっと降ろ ...
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2022年5月29日 09:20 コア太郎@えきちーじ号さん -
1年ブリにドライブシャフトのオイル漏れ修理
1年ぶりにドライブシャフトのオイル漏れを修理 これまで3回オイルシールを交換しましたが何処で購入しても全てオイル漏れが直りませんでした ある人から国産のオイルシールを教えてもらい交換しました 写真のKシリーズ用はシールの周りが傘のような形になってますが交換した国産のシールは一般的な形です アンダー ...
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2022年4月15日 10:57 setupsetoさん -
LSDと軽量フライホイールと4.8ファイナル
S2エクシージのエンジンO/Hの作業と同時に、せっかくエンジンを降ろすので、工賃の節約になると考えて、どうせ将来やる作業をやってしまおうという事で、LSDと軽量フライホイールと4.8ファイナルへの交換もやってもらいました。 まだ慣らしなので効果の程は分かりません。 走行距離は44904kmでした。
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2021年12月27日 11:35 T介さん -
クラッチマスターシリンダーホース交換
【備忘録 2021年8月 13800mile】 以前からクラッチマスターシリンダーのホースから、フルードが滲み出て来ているのが気になっていました。 最近になり、エリパーでちょうどいいものが発売されたので、これを装着することにしました。 20年間使い続けてきたオリジナルと、新品。 比較すると、エリパ ...
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2021年9月26日 19:58 ton_su_keさん -
フルードホースの交換と、クラッチリザーバータンクの設置
先月( 2021年8月)新車として 納車したばかりのエキシージですけど 車体番号を手掛かりに調べてみると 2年前(2019年)に製造された車両と判明しました。 その2年間、オイル関係は全く交換されておらず 見えない部分は、ホコリ等で汚い為 ※ なぜ、こんな所まで汚いの? と言うくらい、ひど ...
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2021年9月12日 10:46 ヤス@ZZさん -
クラッチフルードタンク独立化
エキシージのクラッチフルードタンクはブレーキのそれと共用化されています。 ブレーキのエア抜きをする時にクラッチの事まで考えるのが面倒なので独立させました。 やり方は関連URLの動画を参考にしました。 このフタが青いタンクが新設したクラッチフルードタンクです。専門ショップでは1万円超えで売られてます ...
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2021年8月1日 23:07 ohtakuさん -
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クラッチマスター交換
前年にクラッチが切れなくなる症状が何度か発現、内部シールが寿命と思われ車検時にフロントカウルを外して交換して頂いた。 尚、内部部品が出ないとのことでマスターAssy交換となった。 走行距離:105,910km
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2021年2月21日 15:44 magblueさん
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