エンジン - 整備手帳 - エキシージ
-
スパークプラグ交換 後編
スパークユニットを外して行きます。 特にひどい汚れ、割れなどはありませんでした。 41000km走行したスパークプラグです。 まあまあキレイに焼けてますかね。 こちら新品。 袋にまとめて6本裸で入ってるがな!( ゚∀゚):∵グハッ!! せめて、電極のカバーくらいしてくれ(この状態で届いたそうです ...
難易度
2016年7月21日 18:21 よっし~♪さん -
ミッション側エンジンマウント交換
ミッション側のエンジンマウントも交換しました まずエアクリを外します、僕のは前オーナーからのものでHKSのパワーフィルターが付いてました 続いて、クーラントのタンクを外します、8mmと10mmのボルトです 取っ払うとややこしくなりそうなので、いろいろずらしながら作業しました 外すボルトは13mm4 ...
難易度
2021年10月3日 22:36 筋肉すぐるさん -
走行1126km時点のオイル
慣らし走行1126km時点でオイルを交換しました。6.5L交換でした!!もちろんオイルフィルターも交換。 交換後はスムーズに感じました。 次回は慣らし終了後の3000km時点でオイル交換します。 オイルフィルタ。 前日にエキシージV6のオイル交換の経験ありとのことで安心しました。 初めて覗いてみ ...
難易度
2015年7月20日 22:03 alnormさん -
オイルキャッチタンク装着完結編?(エク)
昨年付けた汎用品の仮付けキャッチ。 2ZZエンジンはこの方法では効率よくオイルが溜まりません。 今回取り外し時には、多少のオイルは溜まっていました。 BSKのウォッシャータンク一体のオイルキャッチタンクを取り付けるわけですが、ボルトオン取り付け位置で燃料ホース(その他ホース類も)とタンクが干渉! ...
難易度
2009年2月8日 20:05 KON@量産型さん -
エンジン・MTオイル交換
キリ番ゲト!! 1000km超えたのでDラーでOIL交換お願いしてきました。 交換は1178km時 リフトUP中 アームをいちいちセットしなくてOKなリフト良いなぁ。 下回りはポルシェ以上にフラットになってました。 なんとか効果ねらってエアがエンジンルームに入るようになってるのとは別にエア導 ...
難易度
2015年12月7日 10:02 キヨさんさん -
エンジンオイル交換(11回目)
FUCHS TITAN GT1 5W40/7L オイルフィルター、ドレンガスケット交換 走行40017km(前回交換から約5000km走行)
難易度
2016年6月8日 22:09 よっし~♪さん -
-
Radium oil catch can 清掃してみる。
昨年の10月、Raidum oil catch can + Saikou Michi catch can ダブル装着後、どんだけオイル取れるか検証しみることにした。Saikou Michiでも取れてはいるが、インタークーラーは結構オイルまみれ。 ニュル全開走行6周後。 キッチリ取れてる。 ...
難易度
2018年1月15日 07:18 MakotoExigeさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エキシージ S(愛知県)
810.7万円(税込)
-
レクサス IS 300h バージョンL(兵庫県)
479.0万円(税込)
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 2.0 GT 4WD(愛知県)
305.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!