オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - RX-7
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
Rrロアアームピロ抜き作業#1
暇つぶしと、今後のために部品ストックとして 純正ブッシュ&ピロ抜きを開始。 ロードスターと違って、なかなか大変です。 GT-Rのリヤロアアームを思い出します。 ダストブーツを外して、スナップリングを外します あとは、油圧プレスかプーラーで抜きます。 ボデー側のブッシュ?ピロ?は でかいので外 ...
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2011年3月4日 21:35 やま子さん -
ダンパーO/H 仕様変更
タイムアタックシーズンに備えて、スーパーオーリンズをAZURにてO/H&仕様変更してもらいました。 これまでずっとジムカーナ仕様で走って来ましたが、これでやっと脱ジムカーナ車両になったと言えるのかな?いや、まだジムカーナ寄りな仕様なのかな?・・実は良く知らないんです(笑) と言うのも、今回の仕 ...
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2010年11月11日 22:12 ぱちさん -
エナペタルでダメ出しされた部品達
~フロント編~ インナーのロッド(ピストン)、ガイドメタル ~フロント編~ 2 インナーのロッド(ピストン)のねじ山無くなっちゃってるし...ガイドメタルは素人さんでは判別不能。 換えてもらってスッキリ~ ~リア編~ メインのロッド(ピストン)、ブッシュ ~リア編~ 2 ロッ ...
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2010年8月29日 18:20 メロンマンさん -
フロントブッシュ類交換の仕上げ
フロントロワアームのクロスメンバ取り付け点、スタビライザー取り付け点は、「仮締め後、空車荷重をかけて本締め」指定がされています。 リフトやピットがあれば楽勝なんですが、そんなものありません。 最初は、ブロックの上に下ろして...と思っていたのですが、いざタイヤをつけてみるとブロックが入る隙間があり ...
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2010年6月2日 20:53 通りすがりのSAのりさん -
フロントスタビライザーブッシュ交換(その2)
フロントスタビのリンク側ブッシュもウレタンに交換します。 左が外したもの、右が新しく付けるもの。若干サイズや形状が違うけど...まぁ、いいか。 ちゃっちゃっと仮組み。 整備書によると、ボルトの先端が13mm出るように組み付ける、とあるけど、ボルトの長さがちょっぴり違うのと、ナットが純正はダブルナッ ...
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2010年5月25日 21:13 通りすがりのSAのりさん -
フロントテンションロッドブッシュ交換(その2)
テンションロッドの締め付けは、ブラケット側から。先端が10.75mm±1mm出るように前側のナットを締め付ける。後ろは11~15kgmで締める。写真は右側。 締め付けたら割りピンです。今回は汎用品を買ってきました。ステンの幅4mmx長さ35mmですが、もともと付いていたのは長さ30mmくらい。 こ ...
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2010年5月25日 21:06 通りすがりのSAのりさん -
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フロントテンションロッドブッシュ交換(その1)
テンションロッドのブッシュもウレタン(Energy Suspension製)に交換します。 ロアアームとの接続ボルトを外し、このデカイボルトを外します。 (このために26mmのコンビレンチを買いました...) 作業はアンダーカバーを外したほうがはるかにやりやすいでしょう。 ここ(というかこの裏 ...
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2010年5月10日 21:00 通りすがりのSAのりさん
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