マツダ RX-7

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  • サイドバーリメイク

    ブログ20231109参照 サイドバーを作り直しました。 32Φスチールパイプ製 当板もリメイク 2点固定→3点固定に変更 室内側 ドア側

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    2023年11月9日 23:44 na-naさん
  • Frサスクロスメンバー錆び取り・補強

    過去作業の備忘録です。 製造から20年近く経ちエッジ部などに錆が出ていたので、錆び落としのついでに少し補強も行いました。 上下の板を合わせているフランジ部分の溶接ビードが無い部分を中心に溶接を追加して補強しました。全体的に色々と当て板等をして補強すれば剛性は上がりますが、その分重くなってしまうの ...

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    2023年8月24日 19:44 ぱちさん
  • 溶接ロールバー作製

    過去作業の備忘録です。 続いて室内側の補強に入りました。なるべく重量増加させないでリア周りを中心に剛性を高める狙いで、4点式+サイドバーのロールバーを作りました。作ると言っても昔競技で使っていたセーフティ21のメインアーチをベースに改造する感じです。 最初に取り付け位置を決めます。フル溶接のた ...

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    2023年8月20日 16:49 ぱちさん
  • ロールバー加工

    サンルーフがあって全然入んないので、ザックリ切りました😭 3mmの鉄板溶接して補強👍 アーチの右肩、左肩部分がサンルーフの出っ張りとギッチギチで、ハンマーで叩いて、やっと収まりました😆 前席足元に伸びるパイプも、アーチとの接続部分を削らないと入りそうにないので、また後日😤

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    2022年9月9日 09:17 NAO【改】さん
  • フロントフレームの補強

    ブログ20210615参照。 純正スポット溶接間を1~3発溶接追加。 77発スポット溶接。 パネル集合部位は追加溶接してみました。 ストラット上部も溶接。

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    2021年6月15日 20:39 na-naさん
  • ステアリングシャフトリジット化

    溶接してもらった。 ステアリングフィールが凄く良くなった。

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    2020年12月7日 02:25 Jimmy the Fireさん
  • サイドバーの製作

    ブログ20200507参照。 純正ドア内張り使用不可になります。

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    2020年5月8日 00:45 na-naさん
  • リア・タワーバーを簡単着脱式へ

    行っていただいた作業は、簡単にリア・タワーバーを取り外しできるようにしてもらいました(^^) 角度調整用のネジを緩めることによりタワーバーの取り外しが可能です。 理由。 自分、7のトランクに車椅子を積むことがあります(^^;) 普通サイズの車椅子は積めないので、コンパクトサイズのものなのですが ...

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    2020年1月25日 21:42 dramsukoさん
  • リア補強バーの製作

    ブログ20191231参照。 オクヤマ製のリアタワーバーをベースにします。 追加のパイプを溶接。 同じ要領で… 仮溶接完了。 本溶接し、塗装の下処理まで済ませ保管します。

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    2019年12月31日 18:25 na-naさん

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