マツダ RX-7

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自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - RX-7

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  • ウインカーキャンセラー破損

    ステアリング交換時に やらかしてしまいました。 赤◯の箇所がステアリングボスの 裏側にインサートする ハズ なのですが 無理やり『入れて』しまい 中折れ・・・ ならぬ根本折れ ガッカリしながらも コラムカバーを外します (赤◯ プラスドライバー 3箇所) 青◯ プラスドライ ...

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    2021年5月23日 01:41 火野どーらさん
  • 自作ショートボス作成 3

    前回作成したショートボスを車に着けます。 純正ボスは真円ではないので上下を逆さまにして取付てます。 ステアリングが無い状態で見ると少し格好悪いかも? ステアリング着けると全然気になりません。 横からだとこんな感じ。 着座すると完全にわからなくなります。 純正ボスなので内装も一切干渉せずに取付出 ...

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    2020年5月9日 21:22 さばんなさん
  • 自作ショートボス作成 2

    角ナットの罫書きに合わせてボススペーサーをほじくりました。 角ナットの厚みが2ミリなので3ミリの深さでグラインダーで削りました。 角を少し甘めに取り、表からボルトで締め込み角ナットを圧入しました。 表側も純正ボスに固定するボルトの頭を逃がす為にグラインダーで加工しました。 純正ボスとスペーサーを ...

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    2020年5月8日 19:58 さばんなさん
  • 自作ショートボス作成 1

    前回格安ボスを装着した所スプラインの半山ズレによるステアリングセンター出ない人柱事件。 車側を調整してセンターを出す事も可能なようですが、コラムカバーも削ったりしないとダメなので結局ダメボスってことでどうにか出来んもんなのかと… この純正ボスなら色々間違いないのでこいつを使用することにしました。 ...

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    2020年5月8日 19:44 さばんなさん
  • エアバックキャンセラー導入‼︎

    以前ハンドル交換した際… エアバック装着車両であったセブンはエアバックが常時点灯した状態でした‼︎ 車検に引っかかるため通すためにキャンセラーを導入‼︎ 1度CPUもリセットしないとエアバックが消えないとか^^; 初めて知った出来事。笑

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    2016年10月3日 19:31 ひろくん (ひろき)さん
  • 自作エアバッグ異常検知キャンセラ

    撤去したクロックスプリングからコネクタを切除して再利用。 2Ωの抵抗と1Aのヒューズ入り。 抵抗は金属皮膜を使用しましょう。 カーボンだと過電流が流れた時に発火します。 金属皮膜なら溶断するだけ。 念のため、ヒューズも入れといた。 平時は1Aも流れてないだろうし、12V直結なら6A流れるハズなの ...

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    2016年5月9日 22:54 覇王樹ОКБさん
  • 自作ショートステアボス制作取付

    NBロドの純正momo用ステアボス。 コイツを、、、 ぶった切って 穴開けて、ネジ切って、 着ける。 クロックスプリングはコラムの下のコネクタから撤去。 そこに、こんなものを着けて、 仮設ですが完成。 難1:スプライン周りの形状がコラムカバーと合わないので、コラムカバーの切り取りが必要。 難2 ...

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    2016年5月8日 21:24 覇王樹ОКБさん
  • ホーンボタン位置修正

    beforeの画像は撮っていませんでしたので、いきなり完成図ですが・・・ ステアリングを取り付けた時からホーンボタンが2mm程陥没していたのが気になっていたので、ステンレスワイヤーをCリング状に加工してホーンボタンのスペンサーに噛ませて位置を修正しました。これでも若干陥没していますが、ホーンボタン ...

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    2016年3月26日 10:12 ちゅ~やんさん
  • ホーンボタンアースポイント設置

    真夏の小細工シリーズ。 ホーンボタンにアース端子がある場合スペーサーリングのアースポイントを利用するのだが、これが結構折れやすい。で案の定折れてしまった(涙)。暫定的に車両側端子はガムテープでボスに貼り付けていた(汗)が、保安基準項目でもあり先達の方のアイデアをいただき対処することにした。アイデ ...

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    2015年9月3日 19:54 えふでーさんえすさん

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