調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - RX-7
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マフラーにスペーサー挿入
ヤフオクでフランジを製作してくれる方がいましたので製作を依頼しました。 サイズはジュランのガスケットと同じ大きさ、厚みは9mm。 交換前 交換後 ちょっと撮影した角度が違う…。 テールの出具合が変わっているのがわかるかな?
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2013年2月3日 19:34 米将軍さん -
マフラー、タイコの中身いじり【第2回】
中回転の音のこもりを改善すべく、またもマフラーを開けました。 今度はアルミリベットに新品ドリル刃なので、1箇所2秒w でも、タイコを外すのがちょっと、大変でした; 一度外してるからまずまずだけど。 中身。 なぁんと! もうグラスウールがぶっ飛び始めてましたwww やはりこれだけでは、良くないよう ...
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2012年10月4日 21:01 こーづきさん -
マフラー、タイコの中身いじり【第1回】
マフラーのリベットを飛ばすことから始めます。 最初はドリルでやってみたんですが、相手はステンレスリベット… やっぱダメだったOTL ならばグラインダーしかあるまい! なるべくチタンを傷つけないように、慎重にリベットだけを狙います。 このように、リベットのフランジをペラペラにしてリベットを剥がし ...
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2012年9月29日 09:43 こーづきさん -
RE雨宮ドルフィンテールマフラー ちょい研磨
ヤフオクで落札してきた12000円のボロいマフラー。でも、腐ってもRE雨宮のドルフィンテールだから、パワーはしっかりでることでしょう。見た目が汚いので、ピカール・ウエス・ビニール手袋で簡単に研磨。 面倒くさいのでタイコ以降のみ20分ほど研磨したものですが、大分マシになったでしょう。材料費1000円。
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2011年9月3日 17:09 kansen00さん -
マフラー出口位置の調整
マフラーの出口が高く、リアバンパーの下部を 溶かしてしまうので位置を下げました。 方法は 穴が複数開いているマフラーハンガーで。
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2011年6月14日 22:34 REバンケルさん -
FD3S 触媒取り外し後 点検
ノーマルエンジン・フルタービンキット・触媒レス仕様で 高負荷運転をしないようになったのと、排気ガスを抑えたいため 取り付けた ナイトスポーツ メタリットPRO200 を3万5千km使用したため、外して点検することにしました。 なぜ、3万5千kmで点検するのかと言いますと 過去に付けていた メタ ...
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2011年6月9日 19:56 コクッチさん -
触媒ガスケット取り付け
Metalitに交換して以来、あまったガスケットで無理やり対応していたが、先日の作業で行方不明に。おかげで盛大に排気漏れし、ご覧の有様だった。 そこで純正ガスケットを購入。252円。 何か紙のような、頼りない手触り。 もちろん組付け後は排気漏れはなくなりました。
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2011年1月24日 01:12 weissRX-7さん -
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