チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - RX-7
-
Haltech装着時 Dynapackパワーグラフ
Haltechへの制御変更時のパワーグラフ。 中間のトルクが増え、高回転の垂れが若干発生しているのはマフラーの仕様によるものです。 ↓に以前のグラフも載せましたが、グラフ上はほとんど差がないんですよね。 パワーFC制御時のグラフ。 マフラーのみ違う状態で、あとは↑と同条件です。
難易度
2012年11月1日 01:29 Saki@銀FCさん -
ついにECO CPU化
中村屋さんのECO CPUです。とうとう付けちゃいました。 アクセルレスポンス向上(スロットルワイヤ、スロセンも同時期に交換)、燃費も向上(あまり乗らないので実感薄)、音も静か(同時期に柿本改→藤壺レガリスRに交換)。 フィーリング超UP。す、すみません。分かりにくくて。とりあえず付けてみ。(ちゃ ...
難易度
2012年8月7日 20:55 tuneupさん -
powerFC導入+現車セッティング
純正コンピュータ 270.2PS powerFC導入+現車セッティング 313.6PS 39.9kg・m
難易度
2012年5月24日 18:14 hidemasa-Tさん -
ROMチェンジャー その4
コネクタと切り替えスイッチの配線を行いました。 コネクタはフラットケーブルをばらして使っています。 ちゃんと配線合ってるかな~(^^; 作ってる途中で気づいたんですが、このまま車に積んでも夜は選択してるROMが判りづらいと思います…。 なので急遽LEDでインジケータを作成することにしました。 ...
難易度
2012年4月21日 02:39 FUKUCHAN7さん -
ROMチェンジャー その3
ECUの加工が終わったのでチェンジャーの作成に移ります。 まずは切り替える4つのROM足を20ピンを除き並列に接続します。 ふぅ…。 終わりました。画像は一瞬ですが2日がかりです。 この基盤、よく知らずに買ったんですが、隣り合った2つの穴が繋がっている(導通がある)基盤なんです。なのでそれを利 ...
難易度
2012年4月19日 21:57 FUKUCHAN7さん -
ROMチェンジャー その2
ケーブルが出来ましたので続いてECU側の加工に移ります。 実際のECUと比較すると判りますが内側めっちゃ削ってます。 ここからじゃないとケーブルの取り回しが難しかったのでなんとか頑張りました。 正直二度とやりたくないです(^^; コネクタにケーブルを植えていきます。 ケーブル製作の時と大して ...
難易度
2012年4月17日 23:31 FUKUCHAN7さん -
ROMチェンジャー その1
まずは機材の紹介から… ROMライターです。 何はなくともこれがないとROMチューンは始まりません。 自分は中古をヤフオクで安く買いましたがUSB接続でWIN対応の物なら特に問題ないと思います。 一応何個かチューニングROMもあります。中身のデータを比較して自分用ROMの参考にしましょう(^^ ...
難易度
2012年4月16日 23:17 FUKUCHAN7さん -
-
ECUの取り外し&書き換え
エアクリーナーを純正に戻しました。 その為、ECUのデータを純正のアエクリーナー仕様に書き換える為に取り外しました。 まずは、スカーフプレートを取り外します。 ねじ2本を外すだけで取れます。 次に、ECUのある場所の内張りを取り外します。 取り外しは、クリップを2ヶ所、取り外すだけです。 ECU ...
難易度
2012年4月14日 23:55 ユウ@REさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ RX-7 タイプRS(熊本県)
900.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(愛知県)
206.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(高知県)
147.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(滋賀県)
73.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!