駆動系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル交換
ミッションオイルを交換する際、まず車体をジャッキアップします。 その後写真のフロントサスペンションアクスルサイドプレートを外します。 フロントサスペンションアクスルサイドプレートを外すとフロントメンバー後ろから腕を入れられる様になります。 すると、ラチェットハンドルにセットしたヘックスビットソケ ...
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2017年5月22日 00:44 煩悩整備士さん -
ミッションオイル交換 DIY
まず、注入口の方を先に緩めます。 ドレンからオイル抜いた後で「注入口緩めれませんでした〜」では自走出来なくなりますから(笑) ジャッキアップして左フロントタイヤを外し覗くと、ドライブシャフトの向こう側に注入口があります。 このプラグは8mmの六角レンチが必要です。 本当は3/8sqのラチェットでヘ ...
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2016年9月11日 20:21 白ヌコさん -
右フロントハブナックル取替【取り外し編①】
前回からの続き ひとまずナット類の交換部品は赤丸で囲ってます。 締付けトルク等もこれで確認できます。 結構端折ってますがブレーキ周りを取り外し。 キャリパーブラケットの取り付けが18mmになっていますのでご注意!ディスクローターが固着して取れない可能性もあると思うんですが、 表面からボルト入れ ...
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2016年2月21日 07:45 生徒会長@Z27AGさん -
MTシャフトキットグリスアップ
電スロ清掃のためエアクリボックスを外しましたのでついでの作業を行います。 最近シフトノブがニュートラルにするときに戻りが遅い・・・となってましたので内装外してシフトレバー近辺をグリスアップしてましたがあまり効果がない。 調べて見るとエンジンルーム内にシャフトキットというものがあり、室内からリン ...
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2019年9月9日 11:22 みすみさん -
ミッション・デフのオイル交換(クスコデフ用)
まずはジャッキアップ。 作業スペース確保のために左フロントのタイヤを外して。 写真のボルト穴に六角レンチを差し込む。 (締め付けトルクをかけるためにもロングタイプのレンチを使用。) そして、ボルトが取れるまで緩める。 オイルが出てくる。くさいのが出てくるので自分の体や床につかないよう注意! 基本 ...
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2012年6月9日 10:26 ひのくるまさん -
素人がLSD取り付け 1日目
まずはミッションの上、バッテリー周辺の邪魔なものをはずしていきます。 自分は インテークパイプ サクションパイプ エアクリボックス バッテリーホルダー を外しました。 これでだいぶすっきりした画像のような状態になります。 マウント部分の3つのボルトは18サイズです。自分はここで行き詰りました ...
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2011年8月22日 20:58 ソル@Z15A+S14+z3 ...さん -
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シフトが渋い件 その弐
注:動画は私のものではありません。参考になったので載せました。 違う車に乗り換えて、まあまず色々前の状態の復元を目標にやっているわけですが、どうにもこの車種はシフトが渋くなりやすいようでして。後でわかってきたことですが、どうもこれはゲトラグさんのありがた迷惑が原因のようで、そもそもその渋さの発生 ...
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2019年11月7日 23:24 sellithさん
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