三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.63

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - デリカD:5

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • オーバーホールドライブシャフト挿入作業

    ジャッキスタンドが左右にかかっていますが、ドライブシャフトを挿入しやすくする為にロアアームをジャッキで上げます☺️デフの挿入穴とハブユニットが入るトレーリングアームの穴を同じ高さにします☺️ドライブシャフトは真っ直ぐで入ります☺️斜めなのに強引に入れようとすると時間ばかりかかって入りません😱 タ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年6月27日 05:08 ミカン大好きさん
  • デフオイル漏れの原因はこれだ‼️と三菱は言うが......😱

    三菱純正3717A016リアドライブシャフトのジョイントキットをディーラーでオーバーホールしてもらい引き取りに行って来ました☺️デフに刺さる側だけオーバーホールされるキットでタイヤ側は放置、ほったらかしです😅 ほったらかし側をワイヤーブラシで錆を粗方落とし、錆転換塗料で塗装をしておきました☺️ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年6月26日 04:45 ミカン大好きさん
  • 90分左右ドラシャ外し

    土曜日は夕方まで仕事でしたので、帰宅して18時30分から作業開始して90分で左右のドライブシャフト抜きました😅何度かこの作業をしているので慣れたもんです☺️こちらは左側です☺️それにしてもサビが酷いリアブレーキです😢バックプレートは明日塗装しておきます☺️ こちらは右側です☺️先日バックプレー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年6月22日 05:10 ミカン大好きさん
  • これがあった!三菱純正3717A016 

    リアドライブシャフトの老朽化によりデフオイルが漏れていますので修理ですが、リビルト品は欠品😱新品は左右で12万円😱納期は右側8月と言う最悪状態です😢中古品はポンコツばかり......どーしよ😱 整備解説書のこのページを思い出し、呼び番号を検索です😆3717A016ジョイントキットです☺️ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2025年6月21日 05:24 ミカン大好きさん
  • 保存版?ミッション載せ替え作業、休憩中にお邪魔😅

    トライトンのお出迎え😃またまたディーラーにお邪魔です😅もうイヤがられているかも?😅 「あっ変人来た~😆」とか言われてそう😅ま~いいのいいの☺️言われてても☺️ オッいたいた😆 おす!もう少しで我が家に帰って来れるな~☺️ 先日、リビルトミッション届いた時はこうでしたが、今日は..... ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年6月14日 05:01 ミカン大好きさん
  • キャッチタンク・窓清掃

    久々にキャッチタンクを清掃しました。 窓の内側もクリンビューで清掃しました。 キャッチタンクはあまり溜まっていなかったです。 溜まっていなかったです

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月19日 15:05 KEY-1 : 8-Jack ...さん
  • リアデフ破損→交換

    リアデフオイルを交換しようとドレンボルトを外してみると、ん? ギアの欠片がマグネットに付着。 ドレンプラグを拭き拭きすると鉄粉もギッシリ。これはブローの前兆ですな。 デフの中はやっぱり破損してましたorz 新品に交換してもらって修理完了。 来週あたり、デフの当たりみるのに再度オイル交換しよう。 オ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2022年11月20日 13:34 taku-yuさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    右アウターブーツが切れていたので交換。 仕事柄、作業し慣れている(?)ので40分くらいで終了

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月13日 00:14 きくりん。さん
  • CVTのバルブボディー交換 [8/24追記]

    大好きなD5ですが、ところどころ気になるところがあります。 そのひとつがCVTのフィーリングでして、発進してエンジン回転が上がり始めると急にシフトアップしたようになり、くぐもったように加速が鈍ります。 仕方なくアクセルを踏むと、こんどはシフトダウンして回転がぐあーっと上がり、またアクセルを緩め ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2016年8月23日 18:47 degumaさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)