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2024年5月31日 株式会社阿部商会さん
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Z31にHID流用、取り付け
H4の球の真ん中を取り除いて取り付け部分のみにする。 H4の取り付け部分にHIDの球を差し込んで固定。 使用したのは日産リバティーの純正HIDユニット。 バラスト等をライト脇に固定し、配線を接続(+・-の2本だけなので簡単) 点灯してみると明るいが、光軸が定まらず対向車からパッシング。 対策するこ ...
難易度
2010年2月23日 06:08 DRAGON Z31さん -
H31A ミニカにH4 H/L 35W 6000Kキットを取り付けました
H4スライド切り替え式バーナーを取り付ける場合にはライト裏に付いているゴムカバーの小加工が必要になります。 右が加工前、左が加工後です。 カッターやハサミで1~2山残して短くカットします。 先にバルブシェード(傘)を取り付けます。 押さえの針金(スプリング)が弱い場合には少し曲げて強く押さえ ...
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2010年1月3日 01:26 プライベーターおやじさん -
HIDキット取り付け
配線自体はただ入れ替えるだけ。 ということで、バラストの固定位置と配線の取り回しだけ考えれば良い。NAなのであっさり決定! 右にはCRUIZE製(スターター付き)の品を取り付け。 ちょっとバラストが大きめなので、写真の位置に決定。 位置決めを終えたら、脱脂して強力両面テープで固定。 配線も他の ...
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2009年10月25日 15:56 HYTさん -
フォグ HID取り付け作業
とにかくウィンカーを外してやらないと話になりません。 外して裏からフォグにアクセスします。 確か3つのナットを取り外せばフォグは取り外せます 取り外してバーナーを取り付けします H7だったかな? 配線の取り出しの為、裏ブタに穴を開けて 完全に水をシャットアウト。 中に水滴とか付いたら台無しですもん ...
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2009年10月13日 22:45 m-japanさん -
HID化に向けて(完成)
ついに両目が点灯しました!! 今回の作業時間は5時間とハイスピード?で終了。 光軸調整用のネジが割れているか否かで作業量がだいぶ違います。 今回はライトユニットを外さなかったため、バラストはこの位置に。 運転席から。 あいにくの雪でしたが、それでも良好な視界を確保できました。
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2009年3月24日 22:28 さんけさん -
HID化に向けて(取り付け・点灯編)
バラストはライトユニット下のこの位置に。 空気導入用のダクトにタイラップにて固定。 ユニット側でもいいかも。 ちなみにマジェスタはココ、右側ショックのあたりです。 ライトユニットを戻して、配線を接続。 ウィンカーを外すとやり易いです。 電源はロービームのコネクタから取ってます。 しかし、この方法 ...
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2009年3月17日 22:04 さんけさん -
HID化に向けて(バラスト・バーナー加工編)
バラストの配線加工。 元のコネクタは使いませんので切ります。 コネクタはこれを使用、普通の平型端子より長くていい感じです。 バーナー加工。 赤で示した部分を台座とあわせながら慎重に削ります。 今回残念だったのは緑で示した発光部までの長さです。 台座に装着時ハロゲンで16㍉・HIDで13㍉で、もう3 ...
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2009年3月17日 21:05 さんけさん -
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HID化に向けて(台座加工編)
写真の緑の部分をバーナーに合わせて削っています。 今回は不測の事態に備え削るのは最小限とし、H3のハロゲンバルブも装着できるようにしました。 見やすいように写真を加工しましたが失敗ですね、後で差し替えます。 D2Sバーナー ハロゲンH3 留め金は迷った挙句ピアノ線(0.9㎜)にて作成。 欲を言え ...
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2009年3月15日 22:00 さんけさん
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