日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 その他

  • BNR32 エンジン室スッキリ計画 ①

    さて。 忘れた頃に整備手帳を書く、 いや、書かせて頂きます。はい。 「最近、この人バイクなんだよね~!」 ってそこのアータ。 正解! でも~そこはそれ、 CBR号も車検を取っている内は乗らんとね。。。 (^_-)-☆ 外さんとね。 特別ステー現る。 コレ?ガッチリサポート君?テノ? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月15日 20:29 月曜日のCBRさん
  • エキマニ穴拡大!& 折れたボルト除去

    エキマニを中古で購入したのでポートの拡大を! 純正はかなり絞ってありますね! 超硬ロータリーバーで削ります! 硬い😱 なかなか削れません。 だいぶ広がったかな? イン側も少し削れそうなので頑張ります。 エキマニカバー取り付けのボルトが折れこんでいたのでエキストラクターで外そうとしましたが ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年6月11日 23:48 あゆみくさん
  • BCNR33 エンジン不要ホース撤去

    購入した時から気になっていたホースがありました。 ソレノイドバルブを外してネジで栓されてますね。 車両下から覗くとエンジン後部からの配管に接続されています。 ホースクランプを外さないとホースは外れませんが結構奥まった位置にあります。 ここで最強の助っ人工具登場! 毎度お世話さまのアストロプロダクツ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月23日 10:03 RBフリークさん
  • リサーキュレーションバルブ、配管撤去

    2007年の秋に実施。(実施時期追記) アクセル踏み直し時の過給遅れ回避のため撤去。軽量化にも貢献。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月6日 09:40 OKRA-おくらさん
  • ブースト計作動不良の原因特定 12/25(水)

    購入時から作動していなかった三連メーター内のブースト計。 中古車屋にもメーター内の故障かなと言われ、修理するより買った方が安いとの事で納車前に同じものを購入してからというもの、交換する機会がなくそのままにしていました。 が、今日ふとボンネット開けてバキュームホースを見てみたら…エンジン側に刺さって ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月25日 17:27 Silver☆White真白さん
  • ソレノイドバルブ交換

    この前、サーキットを走って帰りに高速をはしったら・・・ なんとブーストがおかしいじゃありませんか。 ブーストがかかったり、かからなかったり 帰宅後、純正のソレノイドバルブに戻して走行! 異常ありません。 これはソレノイドバルブの故障と判断。 ブリッツのソレノイドバルブを新品で購入。 交換完了。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月28日 19:22 kpsさん
  • 純正ブーストセンサー 再半田

    MFDのブースト計が温度が低い時に表示しなくなりました。エンジンルームが温まると表示します。オートギャラリー横浜さんのブログにブーストセンサーの基盤の端子部を再半田すると直るとあったので、赤矢印の3ヶ所を再半田してみました。見事に直りました!

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年5月4日 20:24 TAR34さん
  • 0円ブーストアップチューニング

    PCMバルブの右側から出ているホースの黄色いマーキングのところにオリフィスが入ってます。 オリフィスの径を少し広げるだけでブーストアップが出来ます。 ですが、なかなかオリフィスが取り出せないので、こちらの7つ道具を使ってなんとかオリフィスを取り出しました。 オリフィスの純正は内径寸法は2.05mm ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2018年4月14日 17:14 GT-R NISMOさん
  • 【備忘録】 タービンブロー 確認

    バラしてみたら、リアタービンがブローしてました。 リアはEXペラだけがねじ切れ。 INペラは無事。 フロントはガタなし。。 何故リアタービンがブローした? 今回交換する32用リビルトタービン。 EXペラがセラミックからメタルに変更されているから安心。 ついでに34アウトレットに変更。 同 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月17日 22:37 Kentanaさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)