スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - フォレスター

トップ 足廻り ブレーキ関連 キャリパー交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。

    アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。

    難易度

    • コメント 0
    2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん
  • 車検直後

    前輪キャリパーが片方戻りが悪く発熱🥵 中古パーツへ差し替え。明らかにパーツ寿命ですが車検直後だったのでかなりサービスして頂いた^_^

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月19日 18:50 ALLさん
  • Тормоз Celsior UCF30 / 31 + LEXUS LS 460

    ) ) ) )

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月16日 04:42 Oleg_RUSSIAさん
  • リアキャリパー交換

    GC8-D-R用バックプレート、ブレポン君ブラケット、日産キャリパー仕様のリアブレーキ。 キャリパーが外側にオフセットし、パッド外周部が有効に使えません。 ローターとキャリパーの隙間。 6mmほど開いてます。 パッド内周部。 ハット部まで、まだまだ余裕あり。 ホントはGR系・VABブレンボが欲しか ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年12月9日 17:30 くに@SG5さん
  • プロミュー 4POT 4パッド キャリパースリム

    もう何度もいろいろなキャリパーに替えてきた。 *GDBの純正ブレンボ4POT_キャリパー *30セルシオ4POT_キャリパー *スバル純正17インチ片押し2POT_キャリパー *スバル純正16インチ対向4POT_キャリパー ホイールを17インチにしたため、キャリパーの大きなものが付かないため、純正 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月22日 09:35 部品交換して失敗したことさん
  • 純正ブレンボキャリパー リア

    GDAの純正対向2POTからGDBの純正ブレンボ対向2POTに交換。 ナックルはそのままで、ブレンボが取り付けられる。すなわち純正対向2POTとピッチが同じ。 ただし、パーキングブレーキがR160 のローターが必要になる。 径は16インチ290mm/18mmから17インチ316mm/20mmにな ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年8月25日 19:25 部品交換して失敗したことさん
  • スバル純正 4POTキャリパー 16インチ

    GDAなどに標準の純正4POT(フロント)をつけてみた。 ホイール変更により、ブレンボサイズが取り付けできなくなったことによるものの。 ローターのサイズが小さくなったことも影響あると思うが効きがよくない。 今までのカッチリ感を知ってしまうと物足りない。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年7月20日 20:08 部品交換して失敗したことさん
  • フロントブレーキキャリパー交換

    丁度走行距離10万㎞ほどでフロントブレーキキャリパーのピストン固着でダメになったのでリビルト品で対応しました。 まさかタイミングベルト交換時期と同時にお亡くなりになられるとは…… フロント左右キャリパーと作業工賃で7万円かかりました(o_o) 交換後ブレーキの効きが良くなったように思います。 出来 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年7月6日 07:39 345かつりんさん
  • リア純正 対向2POT

    スバル純正対向2POT。 315mmローターに合わせて、ブラケットと共に中古で購入。 片押し1POTに比べて、効きが向上しているのかはよくわからない。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年3月21日 11:21 部品交換して失敗したことさん
  • 30セルシオ キャリパー フロント

    ブレンボを取り外して、取り付けたのが30セルシオ純正のモノブロックキャリパー。 オークションで中古を購入したが、スバル用ブラケットも付属していた。 ブレンボ純正ローターに合うように両側の端が加工されているようだ。 それでもパッドがローターのすべてをカバーできない(そもそも違うものなのしょうがない) ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年3月2日 19:50 部品交換して失敗したことさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)