調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - フォレスター
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ホイールナットの増し締め(2023.12)
コツは、トルクレンチを使いすぎないこと。冬タイヤならシーズン中に1回やれば充分で、何度もやると締め過ぎになりボルトやハブ等を痛めます。 スタッドレスタイヤ交換から200km走ったのでトルクレンチで120Nで増し締めしました。 https://minkara.carview.co.jp/userid ...
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2023年12月26日 13:07 なべふくさん -
タイヤ履き替え後の増し締め
本当はタイヤの交換後、100kmくらい走行したらナットが緩んでいないか増し締めをします。タイヤを購入した店でもやってくれて再来店するように言われましたが、遠いため無理です。今回はもうスタッドレスを履いてから300km近く走ってしまい、ようやく時間が取れたのでトルクレンチを初めて使用して、やってみま ...
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2023年12月17日 19:48 KW909さん -
6ヶ月点検
オイル交換146500kmで交換 スタッドレスのローテーションを間違え方向性を反対につけていたことが判明。修正してもらいタイヤ交換費用3000円が余計にかかりました。もうろくしました、とほほです。道理で雪が降ったとき滑ったわけだ!
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2023年12月16日 19:26 negabo3628さん -
冬タイヤ 330km走行後の点検
見た目は良いので330kmも走行。 運転中の異常や軽い点検では異常なし。ここでボルトの緩みや空気圧の再点検をする。 タイヤ交換時 93724km 現在走行距離 94054km 締めつけトルクは120、緩みもなし。 盗難防止のナットがやや面倒。 着け外しのときどうしてもエアーもれは生じる。 後輪 ...
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2023年12月3日 18:42 ふくろうさん -
スタッドレスタイヤ空気圧調整
8カ月間、車庫の中に居たスタッドレスタイヤの空気圧を確認したところ、 前輪:左右とも210kPa 後輪:左右とも220kPa まで下がっていた。 (位置交換により昨シーズンと前後逆なので前輪の方が低い) フォレスターのタイヤは大きくて、手押しポンプで補充するのは疲れてしまうので、ガソリンスタンドで ...
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2023年11月26日 19:42 (ご)さん -
GSにてタイヤ空気圧調整
キャンプ用の灯油を買いに行ったついでに、GSにてタイヤの空気圧をチェック。数ヶ月放置していたので、結構空気が抜けており200kPaくらいになってました。 規定どおり、前輪250、後輪240まで充填しました。最後の1本になったところで、いくら+のボタンを押しても入らなくなり、タンクがほぼ空になったと ...
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2023年11月16日 10:53 KW909さん -
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