冷却系 - 整備手帳 - フォレスター
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クールラジエーターモドキ・・・リアルカーボンよ♪ その1
最近調子こいてる豆チィ工房FRP部の第3弾(未だ完成品なし・・・) クールラジエーター!しかもカーボン仕様! ・・・・一番簡単そうだったので(笑) まずはFRPとチョップドストランドマットで板状のものを作成。 型を切り出し。 普通ののこぎり(笑) 福助さんにホンマもんを見せて頂き参考 ...
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2011年6月5日 14:32 モトチィ@枝豆国王さん -
I/Cウオータースプレー 取り付けに向けて(ダクト加工など)
ダクトを加工して、ノズルを取り付けました。 本来ならばGDBや、ゼロスポ製を取り付ければよいのですが、 SG5にこだわって加工します! 10mmのドリルで穴あけ、そしてやすりでノズルの形状に広げ ジャストフィット♪ 前から見るとこんな感じ なかなかきれいに付きましたw 前回作成したスイッ ...
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2010年7月13日 18:46 ふぇ~かじ@さん -
I/Cウオータースプレー 取り付けに向けて(内職編)
夏休みの自由研究にと思って落札 ※この場を借りて、みんからにて、貴重な情報提供、人柱に身を投じていただいた先駆者様に感謝いたします。 GDB-C型インプのウオータースプレータンク(ポンプ付き) 送料込み3000円弱・・ この耳の部分がアタルらしい とりあえずカット うぁー”、やっちまっ ...
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2010年7月12日 18:06 ふぇ~かじ@さん -
インタークーラーの圧力損失低減加工 スバル純正 GC8 WRX STi Ver.V・VI用 2/2
前回の続きです。 カットしたφ6mmのアルミ丸棒です。 全部で28本あります。 アルミパイプと同様、長さ60mmでカットしました。 こちらは中実なので、別記"SK11 アルミダイカスト製 金切鋸"を使っています。 切断面が荒れてバリも残っていたため、電動サンダーで滑らかに整えておきました。 ...
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2010年6月24日 02:14 福助@G.7さん -
インタークーラーの圧力損失低減加工 スバル純正 GC8 WRX STi Ver.V・VI用 1/2
自車(SF5)のノーマルインタークーラーは、地味なブラック塗装品です。 エンジンルームを華やかにするべく、シルバーの別記"スバル純正 インタークーラー GC8 WRX STi Ver.V・VI用"を入手しました。 色が変わるだけではつまらないため、定番となっている圧力損失低減加工を施します。 今 ...
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2010年6月22日 03:24 福助@G.7さん -
とうふワークス オイルクーラー製作取付④
冷却水を入れる エア抜き 外装をちゃっちゃと取付ける ラジエターが目立たなくてよろしい 作業:4時間 試走開始 名古屋市内は外気温20℃ 油温90℃でポンプ始動 渋滞しているためファンコンON 5分後に81℃ その後約5分で74℃ 思いのほか冷やしてくれる あとはALTで周回アタックしなが ...
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2010年4月26日 00:52 とうふ@TW2さん -
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