過給器系 - 整備手帳 - フォレスター
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I/Cウオータースプレー 取り付け(完結)
とりあえず邪魔なものははずします! ①インタークーラー本体 ②タワーバー それ以外は無理にはずさなくてもOKです 燃料フィルターのステーは、はずしたほうがやり易いかもしれません。 インタークーラーは点検すると、ブローバイでオイルが付いていたので パーツクリーナーで掃除しました。 タンクの ...
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2010年7月18日 21:27 ふぇ~かじ@さん -
オリフィスの調整(貧乏性の過給圧セッティング)
前にECUをGC8WRXに替えてオリフィス加工したが、過給圧の掛かりかたに少し不自然さを感じてしまい再調整した。 1)最近寒くなり過給圧も少し上昇気味(クラッチの延命もある) 2)エア・フィルターを変えたら中速の過給圧もさらに低下(エアフロ誤動作?) 3000rpm 1.0K 4000rpm 1. ...
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2009年10月12日 16:16 ハイパーじいさん -
タービン遮熱板装着・・・
タービン交換後、純正の遮熱板が微妙に干渉するようになってしまった。 微妙に加工すればよかったんだけども、面倒くさがりなもんで放置してました^^; ひょんなことからクスコの遮熱板板を入手。 固定は2箇所だね。 下側は純正遮熱板のボルトを利用。 上側はインタークラーの固定と共着。 完成~ かっこいい ...
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2009年9月6日 11:27 みーやんさん -
GDAインタークーラー圧力損失低減加工
GDAのICがお安く手に入りましたので移植します。 まずはそのまえにやることが。 お約束「圧力損失低減加工」。 アングルでの仕切りは固定方法がいいのが思いつかなかったんで見送り。パイプのみにします。 イン側パカッと。ツメを起こしてやれば開きます。アルミなんでそんなに大変ではない。今のGC用も自 ...
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2009年9月5日 17:46 HARA★さん -
SQV用フィルター取り付け
一応付けました。 4φ―6φ変換なんですが、コレ高いんですよ。 なくてもいいんじゃなかろうか… これでブローオフは完成。
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2009年5月16日 09:39 HARA★さん -
ブローオフ交換(純正改→HKS SQV)
HKS SUPER SQV シーケンシャルブローオフ。 「シーケンシャル」ってのは連続とか順番って意味ですね。バルブが2つあって圧が小さいときは小さいプライマリーバルブで、圧が大きいときは大きいセカンダリーバルブとの2つで制御。構造的には普通のブローオフ(プッシュ式)と逆のリリーフレスタイプ。 ...
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2009年5月7日 20:15 HARA★さん -
GC8インタクーラーにStiのロゴを入れようww
GC8のインタークーラーにはGDBやSG9のようにStiのロゴが描いてないので入れようと画策ww でこのような型紙を製作しました。 作り方は、自分の場合某氏が製作したと言われるステを拡大コピーしてケント紙になぞってからカッターで切りました。 それをこのようにインタークーラーに貼りました。 スプ ...
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2008年12月24日 11:48 ヌーさんさん -
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