過給器系 - 整備手帳 - フォレスター
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純正強化ブローオフバルブの仕組み考察
某メーカーから販売されている純正強化ブローオフバルブについての考察をしてみました。 以前このメーカーの、壊れているジャンク品を入手した事があって、どうなっているのか調べた事がありました。その品は直して売ってしまいましたが・・・。 まずは、純正ブローオフバルブの構造です。 上下2室構造となっていて ...
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2008年11月3日 00:36 mid015さん -
純正ブローオフの加工
SG9 C型の純正ブローオフをゲット。 コレを加工します。 ちなみに、SG9Dも同じだったはず。 また、頭文字で Y・・・GDBのAからD、 E・・・GDBのEからG、GRB、SG9 Z・・・GDAのAからG となってます。 加工ですが、この穴をふさぎます。 それとこの通路系に穴を開けますよ。 ...
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2013年9月8日 00:14 udonnkoさん -
GDAインタークーラー圧力損失低減加工
GDAのICがお安く手に入りましたので移植します。 まずはそのまえにやることが。 お約束「圧力損失低減加工」。 アングルでの仕切りは固定方法がいいのが思いつかなかったんで見送り。パイプのみにします。 イン側パカッと。ツメを起こしてやれば開きます。アルミなんでそんなに大変ではない。今のGC用も自 ...
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2009年9月5日 17:46 HARA★さん -
インタークーラーカバー(網)取り付け
インタークーラーが剥き出しで、虫やゴミがたまに挟まっていることがあり、かねてよりカバーを付けたいと思ってましたが、市販でCB18用のものはないので網を買って自作しました。 まずインタークーラーの枠を外します。 手前のクリップを2つ外したあと、 奥のクリップを引き上げます。 奥のクリップ左側。 手 ...
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2021年7月18日 17:40 chro4000さん -
プローバ オイルセパレータ 取り付け
前回スロットル交換時にブローバイがかなり貯まっていたので なにかしないとと考えていたのですけれど オイルキャッチタンクより簡単なこちらにすることに^^ ホースはホームセンターで売られている耐圧耐油用です。 写真上側 内径φ12外形φ17 長さは680mm 写真下側 内径φ15外形φ21 長さは5 ...
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2014年3月2日 21:56 udonnkoさん -
純正強化ブローオフバルブ?
今更なので写真はありませんw 作業内容はブローオフバルブに6ミリのイモネジ突っ込んで、ドリルで穴開けました ブローオフ作動時に0.4~0.6位の圧力で『シュロォロォロォー』みたいなバックタービン音がするようになりレーシーな感じ それ以上の圧力だとブローオフの作動音が、今までは『プシューン』て音が『 ...
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2022年5月23日 22:40 ぶっき~@横浜さん -
純正ブローオフバルブの加工
気分転換と実験を兼ねてSG9に付いていたブローオフバルブの加工をやってみた 品番はGDB F/Gと同じE K5T09795 バネの硬さもほぼ同じぐらいだ 加工に必要な主な物は タップハンドル タップ M6×1.0 ドリル+ドリル歯2.0mm ホーローセット(イモネジ)M6×12 L ...
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2010年9月9日 23:16 Fケンさん -
コ○スポーツ風 純正ブローオフチューニング(既に・・・)
スバルのターボ車ならおなじみ、コ○スポーツの純正加工ブローオフですが、いかんせん値段が高い・・・。 みんカラの元SF乗りのmid015が詳しく解説して頂いてますが(関連情報URL参照下さい)、加工内容は大したことないので、自分でやってみます。 準備するもの ・M6イモネジ (近所のホームセンターで ...
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2013年2月10日 20:35 なべ造さん -
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