スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.43

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

電装パーツ - 整備手帳 - フォレスター

トップ 電装系 電装パーツ

  • オススメ記事

    業界初!空間オーディオを楽しめるディスプレイオーディオ登場!

    あなたの愛車で空間オーディオが楽しめる!業界初のDolby Atmosに対応したディスプレイオーディオ「DMH-SF1000」が新登場!

    オススメ度

    2026年6月1日 Pioneerさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックアップ電源とドラレコ取り付けにシガーソケットは注意

    サクラのドラレコにバックアップ電源を追加します。 サクラのシガーソケットはシステム電源OFFでも電力が出る常時電源になっているのでそのままシガーソケットで接続するとバッテリー上がりになるのでヒューズボックスから取ります。

    難易度

    • コメント 0
    2026年5月18日 11:16 株式会社フルークフォレストさん
  • オルタネーター交換

    いくら完全に死亡したバッテリーを着けていたとしてもエンジン掛かっているのに信号待ちでウインカーの点滅がおかしくなるのは解せない。夜間エアコン入れてヘッドライト点けていても問題ないので発電していない事は無いと思うのですが、低回転時の発電力に問題アリなのかも🤔 4年前変えたリビルト品がハズレだったか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月10日 14:00 fast0444さん
  • ■ バックブザーの取り付け、ON/OFF制御

    ■ バックブザーの取り付け 40年以上愛用しているバックブザーを取り付けた。車を買い替えるたびに取り外しては引き継いできた、「プー、プー、プー」というアナログな高音が特徴のブザーだ。 今回、新しく迎えたフォレスターにも取り付けることにした。本来は車外に取り付ける仕様で音量が非常に大きいため、消 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 23:44 ローマ人さん
  • ヘッドライトユニット交換 配線加工 クリップ 交換など

    ヘッドライトユニット ジャンク品 扱いで送料込み 9000円でした 元からついていた 助手席ライトのカバーが曇ってカットラインがうまく出ません 助手席はあまりにもひどくて前に交換していましたがポジションランプ周りが 純正シルバーなのに対して買ったものが ブラックなので 両方入れ替えることに SG ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月5日 15:05 ハイパーじいさん
  • HIDE4さん謹製「リアクター」&「VED」取付😊 ~わらしべ長者の始まり!?🤣~

    いつも楽しい🛠️神奈川変態除電倶楽部🎶 今回の私のメインテーマの一つが、HIDE4さん謹製の「リアクター」&「VED」の取付です😊 いつも皆が「あーだこーだ🤣」と話しているリアクターやVED。 隣で聞いていても、正直サッパリコンな私でしたが、初めて取付けるこの日を楽しみにしていました😊 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年5月31日 11:53 Enjoy@SK5さん
  • オルターネーター交換

    電圧が落ちてきたわけではないけど、シガーソケットで14.3Vくらいで交換を決意。電池式バッテリーを取り付けてオルターネーターの配線を外し、養生テープで絶縁 中古で8000円くらいのオルターネーターですが走行が半分くらいなので、あと5,6万キロ乗れればいいかな? あと5万キロすらいはもつでしょう。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月30日 10:59 hi234さん
  • 車内電装系メモ(フットライト・ダミーLED・ドラレコ用バッテリー・レーダー探知機・電源ソケット)

    大体やりたかったことが出来たので、備忘録として。長くなりますが自分が後々メンテする時用ですのでご容赦を。 オプションカプラーからはフットランプと電源ソケットを。ヒューズボックスからはダミーセキュリティLEDとドラレコ用バッテリー用配線(②/配線のみ)とレーダー探知機(①/計画段階)を増設する。 L ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2026年5月10日 23:11 Sasakama_38さん
  • ホーン交換

    丸子警報機製、スーパーギガホーンに交換しました。 保安基準適合品です。 ホーンリレーは使用していません。 ホーン交換は難しくない作業ですが、取り付け位置の確認とスペース確保、配線作業が面倒です。 バンパーを外せば簡単に出来そうですがそれも面倒なので、先人の方の情報を基にグリルとコアサポートの隙間か ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年5月9日 22:25 わかやま とらおさん
  • ON/OFFスイッチ

    アリエクで購入したヒューズボックスポケットカバー これにスイッチを取り付け 寸法出してポンチ打ち スイッチの外径より少し小さめに印 アリエクで買ったスイッチを取付 実際穴の仕上がりは気にして居ないので多少削り過ぎても気にしないw 特段使う予定はそこまでないけど暇つぶしの作業でしたw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月9日 12:39 田中ここたまさん
  • アクセサリーライナースイッチ交換

    アクセサリーライナーのスイッチですが、ステアリング下のカバーを外してるうちに外れてきてしまいます。テープで補強していたのですが、エーモンのロッカスイッチが使えるとの書き込みがあったのでマネさせてもらいました。 配線はぶった切った状態ですが、こんな感じでツメが割れて外れてしまいます。 テープで止めれ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月8日 08:29 しょうちゃん。さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)