ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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SCR-PRO 補修ディスク交換 その1
先日、幹事長から譲っていただいたローターです。 とりあえず分離します。 556のおかげでボルトは難なく緩みました。 ところがハウジングとディスクが分離できません。 いろいろ調べてみると、どうやらボルトの受けを外さないとダメな模様。 ボルトを軽くさし、上からポンチをあて、ハンマーどつきます。 なん ...
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2011年7月6日 23:58 あおいんぷさん -
ブレーキローター交換
元々24mmの厚さのローターですが、使用限度が22mmまでです。 ダイソーノギスで測ると22mmでした。 メーカー不明のローターを手に入れたので、交換してみました。 スリット入りですが、ほとんど消えかかっています。 それでも厚さが23.5mm位はあるので、当面これでしのぎます。 交換後、しばらく走 ...
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2010年9月30日 23:42 あおいんぷさん -
「グローバルビッグローターキット前後」&「Z32キャリパー前後」取り付けです。その2
現状「不動車」。↓ 今日中に会社へ行って、その後「ニセコ」へ向かわなければならない。↓ この時間では、友達の車屋さんに「代車」を借りる手配もままならない。↓ 「...逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだっ!!逃げちゃダメだぁぁぁーーー!!!」↓ うーん...よしっ! タクシー拾っ ...
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2010年7月5日 05:01 カズミンさん -
「グローバルビッグローターキット前後」&「Z32キャリパー前後」取り付けです。その1
午後14時23分、ちょっと遅くなりましたが作業開始です。 当然の事ながら、今回も「青空DIY」です。 これが純正リアブレーキローターと「グローバルビッグローターリア用」との比較です。 かなり大径ですねぇ。 カズミンはリアの効きが欲しいタイプなので、これはかなり期待出来そうです! ちなみに、純 ...
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2010年7月5日 03:55 カズミンさん -
初のDIYローター交換
DIYに付、全て自己責任のもとやってます。 まずはタイヤ外します。 両輪ジャッキアップしました。 ウマが無いので、外したタイヤをサイドステップの下に入れちゃいます。 パッドのピストン戻しておきます。戻さないとキャリパー取るのに苦労するので。 キャリパー裏側の2本のボルト外しますが、かなり固いの ...
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2010年7月4日 19:38 横転の達人さん -
フロントブレーキローター交換、点検、清掃
FSW走行で割れてしまったローターを交換します。 ジャッキアップ、タイヤを外します。 勿論落下防止策は万全にしておきましょう。 ハブ裏側のキャリパーを止めているボルトを外します。 (17mmレンチ使用) 熱で固着していることが多いので力がかかる工具を使います。 自分の車もかなり硬く締まっ ...
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2010年3月31日 22:35 tomo-suさん -
ローター&パッド交換 パッド編
さてさて… よくぞここまで使ったなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 残2mmくらいかなぁ? このパッドは面取りがされてないので、一応面取りをします。 あとは外す時にピストンを戻しておいた場所に戻すだけ! あ!オイラはピストン戻しなんて物は持っていないので、ウォータープライヤーで戻してます。 ...
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2007年10月20日 22:49 クマ吉さん -
ローター&パッド交換 ローター編
今日はこれらを交換します。 デルファイのスリットローター(SL)&デルファイZCです。 すでにZCはすでに廃盤ですが、前から使っていてとても使いやすいパッドだったので探していたところ、某パーツ0フでハケーン! お値段13.000円 即買いでした。 で、ちょっと楽してエアーインパク ...
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2007年10月20日 22:06 クマ吉さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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