自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
-
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
難易度
2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
ゼロクリアランスシフター組込み
miner工房制作のゼロクリアランスシフター、ようやく組付けてゼロクリシフトレバーAssy完成! パーツ構成 ブッシュ&カラーをベアリングに置き換えます。 ベアリングリテーナー、アルミ製で、とても細かい作りです。組付けて締め込み過ぎると潰れてしまうので、締め込み具合はガタがなくなり、作動が重くなる ...
難易度
2019年10月9日 18:56 ノイエ汁さん -
GGAクロスジョイント流用加工
GCのシフトレバーにGGAクロスジョイントを流用可能なのは確認済み。寸法的にはバッチリです。ジョイントのサイズアップでフィーリングがどうなるか?サイズアップしたことで、後々ブッシュを「無加工で」ニードルベアリングに変更できる可能性も秘めており、発展性のある流用と思われます。 標準TY754にはその ...
難易度
2019年12月19日 15:58 ノイエ汁さん -
偽クリシフター 5速用試作①
6速シフトレバーのブッシュをニードルベアリングに置き換える小細工が上手くいって、施工した方からも好評なので、調子こいて5速用も作成!と意気込んだものの、一般的に市販されているニードルベアリングで合うサイズが無くて難儀していました。あーでもないこーでもないと考えること数か月w イケそうなパーツを手 ...
難易度
2019年11月21日 22:11 ノイエ汁さん -
偽クリシフター5速用試作②
クロスジョイント側はメドが付いたので、お次はシフトレバー側です。 こちらは穴サイズを加工した場合と、加工無しで何とかしたい場合の2パターンを同時進行で考えてました。 ↑もうノイエ脳メモリが容量イッパイイッパイですwww こちらは加工無しバージョン。 加工ありバージョンはベアリングの到着待ちで作 ...
難易度
2019年11月21日 23:25 ノイエ汁さん -
GR系シフトレバーAssy仮組み
5速用とGDB6速用ブラケットをニコイチしたノイエ商会特性ブラケットを装着してみる。 上 ニコイチブラケット 下 5速ブラケット 干渉もなく取付けできた 取付けボルト周辺など、スペースに余裕があるのでブラケットには補強追加しておくか。 シフトレバーAssy取付け ニュートラル位置が・・・ ...
難易度
2020年8月28日 09:05 ノイエ汁さん -
GR系シフトレバー手直し~完結
完成したはずだったGD系6速シフトレバー。 使っているうちに、もうちょっと低くしたいな、と。高くしたくて苦労して流用したのにねwww 取り付けに関してはもう弄れる余地がないので、ド・ストレートにレバー短縮ですww 力のかかるところなので、カットは溶接面積を増やせるように工夫。 これで溶接すると10 ...
難易度
2020年9月24日 23:02 ノイエ汁さん -
シフトパターン カラーチェンジ
シフトパターン部を取り外す。はまってるだけです。 分解して 背景の黒塗装をサンドペーバーで落として 透明に 文字部は触らんほうがいい。細かすぎてやってられんので。 裏に色紙入れてイメージを確認。 ピンクはラ・アンスポーツで販売してるしなぁ。 遠目にシルバーをサッと。ラメ入りになるかな? シル ...
難易度
2020年10月27日 18:39 ノイエ汁さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート X ホンダ センシング(宮崎県)
275.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
92.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 G(山梨県)
324.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
142.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!