ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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ブレンボの取り付け穴補修
ブレンボの取り付け部のネジ山がナメてしまってることが発覚( ̄▽ ̄;) コイツの出番です! リコイルキットM12-P1.5です。 12.3のドリルで下穴を開けます。 付属のタッブでネジ山を切っていきます。 斜めにならないように、慎重に 上手くネジ山ができました。 専用のツールにバネみたいなのをセッ ...
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2011年8月5日 18:11 nk@六連星さん -
サイドブレーキレバー交換!!
何を血迷ったのか、赤ステッチのサイドブレーキレバーがあったので買ってしまいました(笑) とりあえずインパネを外します(^^) ボルト2本だけで止まってるので、簡単です♪ 見づらいですが、ワイヤーも頑張って外します。 取れました☆ よくある図 ロクに調べずに買いましたが、同じ形で良かったです(笑 ...
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2011年5月14日 15:04 ユウリィさん -
コーンプロテクターをGDAに取り付ける
GRB用が発売されたとき、GDB用も早く~と思ったマルシェの『コーンプロテクター』。 この度ローター等を交換するので、早速発注~♪・・・しかしHPをよくよく確認するとGDBのE~G型用になっとる(@_@)発売当初は記載がなかったような気がするが・・・。(発注9月) 私のインプちゃん、GDBのE~ ...
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2010年12月21日 19:57 TAX★さん -
スピンターンノブ取付け
用意したのはジュランの製品 適合にはGDAは書いてありませんが問題なく付きます まずは純正のノブを外します ネジで留まっているんですが、手でひねって取れるようなシロモノではないのでウォーターポンププライヤーを使いました 傷が付かないようにゴム板を巻いてねじりました 少しずつ緩めることは出来て ...
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2010年8月29日 00:39 ヴぉる@アルトさん -
【DIY】マスターシリンダー流用(4pot化対策)
4potキャリパー流用にあたり、容量不足が懸念されるマスターシリンダーの大容量化をします。 ※ブレーキは最重要部分なので作業は慎重に。 自信が無い方はショップに相談してください。 用意するのは「1・1/16」サイズのシリンダー。 4potキャリパー標準車のインプレッサまたは、17インチタイ ...
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2010年8月1日 09:17 DERA@GVBさん -
とことんリフレッシュ その③
CP5200のパッド位置を調整しました。 キャリパー取り付け前に「回さなくていいネジ」を締めこんでいたようでパッドがローターの外側にはみ出してました。 CP5200はキャリパー上面から板ばねでパッドを下に押さえつける構造になっています。 キャリパーの底面にパッドの位置を調整するネジがあり、これ ...
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2010年3月21日 22:51 shiogonさん -
ブレーキダクト作成 ~左側編~・・・・・・・・・・失敗編
購入してから一年程経過したインプレッサに装着予定だったブレーキダクトを作成します。 写真を撮るのを忘れたりしたのでかなり割愛します。 使う工具は・・・・電ドリ、ジャッキ、タイラップ、鉄ノコ、ニッパー、ら維持ペン、プラスドライバってなとこでしょうか。 まずは・・・・ホイールを外してインナーに穴を開 ...
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2010年3月21日 18:37 Garage_Inc. (D ...さん -
失敗編 GDBサイドワイヤー&GC8サイドブレーキノブ
ナックルから来ているサイドブレーキのワイヤはGDB サイドブレーキのノブから来ているワイヤーがGC8 サイドブレーキ解除状態&引きしろ調整MAXで あと4~5CM足りない! 調節部分を削って2cmは稼げたかな? あとナットも薄いヤツに交換して2~3mmは稼げるか? ついた!なんてうそ ...
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2009年11月27日 18:24 マウンテンタカさん -
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