過給器系 - 整備手帳 - レヴォーグ
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PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ取付
プローバのハイプレッシャーバイパスバルブを取り付けました。 アンダーカバーを取り外し、純正ブローオフバルブに付いているホースとコネクターを抜いて取り外します。 取り外した純正ブローオフバルブとブローオフバルブが取り付いていたパイプ。 先の部品を取り外した状態の車体側。 取り付け完了。 アンダーカバ ...
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2025年8月9日 18:51 katsuunさん -
ターボパイプ取り付け後
先日、PROVAのターボパイプを装着し、300㌔くらい走行したところ気がついたら、BoostメーターのPEAK表示に変化が。 なんと1.07→1.14に。 走り出しからトルクフルになった感があり、数値で実証?されたような。 これは装着前のBoostメーター。 もともと自分にはパワフルなエンジンで十 ...
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2025年7月8日 07:44 vnyさん -
インタークーラー清掃
外枠を外したら裏枠にもゴミが着いていたりするので、丁寧にゴミを取り除きましょう。 虫なのか、草の種なのか付着しますのでハケで取り除きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 奥に挟まったゴミは爪楊枝を駆使します。 フィンの歪みも根気良く修正しました?(*^^*) 完璧修正にはもう少し時間が……。
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2025年6月15日 20:49 車輌さん -
インタークーラーフィン曲がり修正
前オーナー様のしでかしたであろう、こいつを修正してみることに。 おそらくクロス拭き上げ時に強く撫で上げたのではないかと…。 つまようじで慎重に起こしていきます。 楊枝の軸の丸みを利用しながら修正を試みます。 淵部分は樹脂パネルで隠れているので作業性のため外すことに。 パネルは上方2か所はゴムブッ ...
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2025年1月5日 17:30 車輌さん -
インタークーラー交換
取り敢えず純正インタークーラーを外します ボルト2本で止まってるだけでです 純正との比較 作りが違います インタークーラーホースもAVOさんのに交換 固定用のブッシュは純正を流用です 取り敢えず乗っけてみた、流石に穴位置はピッタリ👌 スロットル側ホースバンドで固定 タービン側はフックで固定 増し ...
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2024年12月7日 17:51 ぎんたくんさん -
バキュームセンサー、クリーニング
バキュームセンサー(ブーストセンサー)、メチャクチャ汚れてました。 エアフロクリーンでクリーニング。 日立製でした。 ついでに、上抜きにてオイル交換。 カストロールの在庫が最後になりました。 ブーストが気持ちよくかかるようになりました。 バキュームセンサーは買うと¥25,000位するので壊さ ...
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2024年11月23日 15:39 mitaniさん -
【ブースト不具合問題】AVO 強化アクチュエータに交換しました。
24年3月の走行会にて発生した不具合が、FSW(富士スピードウェイ)の最終コーナーを抜け、長いストレートの為にアクセルを踏むも、ブーストが掛からず吹けきらない問題。そしてアクセルを踏み込んでブーストが掛かっても0.3kpa程度で留まってしまう。 当然加速しないので富士のストレートのエンドに到着し ...
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2024年6月10日 00:25 Packn_JPさん -
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ブースト故障・切り分け交換その1
レヴォーグに今起きている問題:アクセルを急激に踏むとブーストが上がらない件、 色々切り分け交換をして解決していこうという事で、お仲間:けんさんから提案された1つ目の対応として純正のブローオフバルブを安く手に入れ、交換たら症状が変わるか?を試してみます。 ---------------- 交換後 ...
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2024年5月2日 22:21 Packn_JPさん
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