取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - WRX STI
-
ステアリングギアボックス&パワステホース一式交換
過去1番大変なフロント駆動部の異音トラブルですが、一年掛けて色々な部品を交換修理してきました。なかなか完全に治らず困ってましたが…最近になって赤い液体=ステアリングフルードが派手に漏れてきたので最後に残ったトラブル箇所が判りました。何年も前から漏れてましたが…量が少なすぎて気にしてませんでした。残 ...
難易度
2024年3月15日 00:00 K.O.Bさん -
CUSCO 強化リアデフマウントの取り付け
きょうはCUSCOの強化リアデフマウントを取り付けました( ^ω^ ) 取り付けましたというか、取り付けして貰いました(笑) とりあえずピットイン。 まだまだ寒いし雪降ってくるし腹下潜るのも苦痛だったので、いつものタイヤ館で取り付け(^^) 見納め純正デフマウント。 サクッと外して〜 並べ ...
難易度
2024年3月7日 19:55 まいどん。さん -
EXCEDY Hyper SINGLE Evo
無交換で15万キロ使っていたようなので交換しました。当初純正交換予定でしたがどうせなら差額も少ないのでこちらを導入。フライホイールの重量バランスにこだわった品だそうで純正ライクでありながら軽量、400馬力まで対応とのこと。
難易度
2024年1月30日 03:30 陸奥 八雲さん -
クラッチ交換5.3万キロで滑り始め5.6万キロで交換
エクセディ シングルスポーツシリーズ ノンアス フライホイールは純正 これは取り外した純正クラッチ フライホイールにはクラックあり 最後はアクセル開度15%、2速2千回転でも滑ってた
難易度
2024年1月23日 08:55 しみぺさん -
異音修理ーフロントハブベアリング交換ー
ここ一年くらい走行時にカチャカチャ音がしてまして、トンネルや壁がある道路を走ると特に五月蝿かったです。 最初は原因がわからずキャリパーをオーバーホールしたりディスクローター変えたり、タイヤのせいかと思い交換しましたが変化がなくほぼ諦めていました。 ハブベアリングかと思い調べてみるとハブベアリング ...
難易度
2023年12月10日 18:39 くるみ555さん -
-
リベンジ終了。 クラッチホース、、フルード交換
完全養生してボルトやソケット落ちても下に行かないように塞げるとこは塞いで作業しました。 今回もセルモータは外さずに作業。 フルード交換のついでにホースをステンメッシュ化に。 熱に強いとかどうとか? このホースの繋ぎ目のナット緩めるのも締めるのも大変で大変で。 最初にクリップは嵌めずにホースとナッ ...
難易度
2023年11月12日 18:02 あっちゃちゃ~~さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX 555台限定 禁煙 フルパケ LEDライナー ETC(愛知県)
709.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 禁煙車 衝突軽減ブレーキ 前車接近警告(神奈川県)
366.7万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車(岡山県)
179.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!