オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - WRX STI
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
MT・デフのOH、ステアリングギアボックス・ポンプ交換
今年は夏場から国際コースを走ったせいか、走行距離8000キロくらいからMTの4速が渋くなりガリガリ音が鳴ってしまいました。5速は大丈夫だったので、少し様子をみて使っていましたが、年末年始は部品供給も止まるので、年内にオーバーホールをお願いしました。 その後、秘密基地から連絡があり、ギアボックス破損 ...
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2015年12月17日 19:29 carbon_cowboyさん -
LSDリセッティング>厚み増し+カム角アップ
とりあえず、プレート組み換えで乗ってみましたが、組み換え直後と比べて効きが落ちてきたような気がしました。分解してみた結果が写真です。結論としてはほぼプレートの厚みは変わりませんでした。ただ、プレートを触ってみるとざらざら感がなくなり、つるつるした表面に変わっていました。新品のプレートは表面 ...
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2015年10月21日 11:37 dai@investorさん -
GRBのE型SpecCのLSDを分解する(リアデフ分解の巻)
ここまで来てしまえば、後は比較的簡単にばらしていけます。ベアリングフォルダとデフカバーをとめているボルトを外します。ベアリングフォルダにはシールとシムがついているので注意です。特にシムは工場出荷状態で厚み調整がされているものなので左右が混在しないように紐で縛るなどしてシムとベア ...
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2015年10月20日 20:41 dai@investorさん -
GRBのE型SpecCのLSDを分解する(リアデフを車体から下ろすの巻2)
両側のドライブシャフトが外れてセンターパイプが外れるとこんな感じです。 リアデフの車両後方側です。デフ油温センサーをつまんで外します。写真右上にアース配線があるので外すのを忘れないようにしましょう。これらの配線を外すのを忘れてデフを下ろすと配線が切れます(^_^;) 外し終わったら ...
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2015年10月20日 20:12 dai@investorさん -
GRBのE型SpecCのLSDを分解する(リアデフを車体から下ろすの巻1)
リアデフを車体から下ろします。リアデフは重たい上に下ろせても積めないという事もありえますので作業には覚悟が必要です。(^^ゞ まずはABSのブラケットを外します。 リアのロアアームの一番外側とナックルとトレーリングアームが繋がっているボルトを外します。 ベアリングフォルダに右と左 ...
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2015年10月20日 19:50 dai@investorさん -
クラッチオーバーホール(クラッチ交換)
発端は、クラッチペダルを踏むとキーキーと異音が鳴るようになってきたのでディーラーへ点検に行ったことでした。 その時の話で、実はもともとクラッチペダルが標準的なGVBに比べると重いと感じていた背景もあり、クラッチシステムに異常があるのでは??と相談したところ、キーキー音の原因はクラッチレリーズペア ...
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2015年6月27日 20:57 ひで@MTさん -
MT及びLSDのOH、クラッチ交換
前回のTC2000練習会あたりから、4速のシンクロが渋くなっていたので、走郎TC1000終了後、ミッションのオーバーホールのため、そのままクルマを預けてきました。 ついでに、イニシャルが落ちていたLSDもオーバーホール。 そしてどうせならとクラッチもレーシングタイプに交換しました。半クラ領域をきれ ...
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2014年7月26日 15:08 carbon_cowboyさん -
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