調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アルトワークス
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純正アクチュエータを何がしして、ブーストアップ
これをやると、少しだけブーストがアップする のですが、やり方を上げて欲しいとのリクエスト があったので、簡単に説明します。 やっちゃった後なので、写真が雑ですいません。 パンパーを外して、黄色矢印先のボルトを 外します。 奥側にもう一本、あります。 トルクスのT30ですが、シッカリ締まって いて ...
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2020年11月1日 20:52 kazwyさん -
ブーストアップ成功(逃がし方式)
タービンからの圧縮圧をバルブで絞り、アクチュエーターの作動を遅らせ、その事により加給圧を上げる方法が良くある「機械式VVC」です。 似たような方法で、ピンホールの開いたオリフィスで絞り込む方法もあります。 購入したVVCを説明書どおりに配管して試走してみましたが、思うように加給圧はあがりません ...
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2015年3月7日 19:18 ONさん -
簡単に出来る!カプラー抜いてバックタービン化!!
バンパーを外して、VSVの上にあるカプラーを抜くだけです。 これで簡単にバックタービンの完成です。 ※走行に問題は無いですが、エンジンチェックランプが点灯します。
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2017年2月23日 02:23 阿部ねーヨさん -
金魚バルブをシンプルに、ブースト調整
あけましておめでとうございます 元旦午後よりいじり始め! 以前はシエクルのレスポンスジェットを真似して、ソレノイドバルブの前と後ろ側とに金魚バルブをかませたけど、配管が多いのでシンプル化。 T字で連結、 純正のチューブは上がφ 6mm、下がφ 4mmの異形なので、4mmのT字とチューブで延長 ...
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2021年1月1日 18:49 あけとさん -
タービンアクチュエータの固着解除
うちのあると君、時々タービンのアクチュエータが固着してノーマルタービンでブースト圧が1.3kを超えることがあります。 ブローバイガスやタービン自体のオイル滲みなどでアクチュエータが固まってしまうのです。 このままではターボリミッターがかかりまともに運転できなくなってしまいます。 (ちなみ運転できな ...
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2013年6月3日 21:33 ハッチャン660さん -
IHI製EA11Rカプチーノ純正RHB31タービン分解・清掃①
白煙対策、加えて高回転の糞詰まり感の解消をたくらんで、中古のカプチーノのタービンを分解・清掃してから、交換しようと思います。 ばらしの順序は自己流で正しいとは言えないと思いますので同じようにされる方は自己責任にてお願いします オイルのパイプ、冷却水のパイプを外します。冷却水の穴は砂利のような錆の ...
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2011年4月9日 02:24 psgさん -
ブーストアップ失敗(絞り方式)
昨日、VVCのバルブ内部構造の確認を行いました。 今日はそれの取り付け。 取り付け方法の説明書も同梱されていたので、その通りに配管してみます。 弄くる部分はアクチュエーター周辺。 赤丸がアクチュエーター。 赤丸がタービン圧縮圧力。 その圧力がアクチュエータ頭(青丸)に掛かります。 その圧 ...
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2015年3月7日 18:43 ONさん -
RRP強化アクチュエーターの調整
まず、テイクオフさんのエアインテークダクト化キットでダクト化したエムブレムを外すともう目の前にアクチュエーターが見えますので作業は簡単です。 ダクト化してないと作業するのにいちいちバンパー外すか、上から見えない中手探りで調整するしかなくなります。ダクト化様々です🤤 アールズさんで設定してもらった ...
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2021年8月23日 16:36 あるれらさん -
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アクチュエーターのロッド調整
前回、アクチュエーターを未調整のまま取り付けましたが、ブーストが0.8がピークでした。せめて1.0ちょいまでブーストを上げたい思い、アクチュエーターのロッドの長さを調整しました。10mmのメガネとモンキーがあれば十分です。 2mm程短くしました。されど2mmと思うかもしれませんが、ブーストを上げ過 ...
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2019年9月1日 13:51 ゆう.zZt231さん
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