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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ジムニー

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • マニュアルハブグリスアップ

    左フロントナックルOHした時 マニュアルハブ内がカサカサだったので 運転席側もチェックしました。 開けると やはり・・カサカサでした。 清掃して、ワコーズマルチパーパスグリス 薄く塗りました。 ランクル系などはクリーム色の 変わったグリスを ここに使ってるんですが 色的に同じ物っぽい感じ。 終了〜 ...

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    2024年4月14日 13:56 そらまめぞうさん
  • クラッチ液 エア抜き(2024.03)

    気が向いたときにクラッチ液の状態を確認している。 前回の確認から半年経過しているが、意外に液色は薄い。 まあしかし、これが普通なのかもしれない。 ブレーキ液は車検毎にチェックして交換するが、クラッチ液のチェックを普通の人は実施しない。 新車購入から5年ぐらいはそのままなのではないか。 だが、 ...

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    2024年3月30日 18:54 muchachoさん
  • 4WDに入らなくなった原因はハブの錆

    雪の日に走ってたら途中から4WDのランプが点滅して4WDに切り替わらなくなった問題について、ディーラーにもっていった。結果的には右フロントのハブ内に水が侵入したことが原因で、中が錆錆に・・・で、錆びた鉄粉がエアロッキンハブの中の通路に詰まって、エアロッキングが切り替わらなくなったっぽい。なので、前 ...

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    2024年3月25日 22:38 ばんそうさん
  • ハブベアリング交換

    シミー(速度を上げるとハンドルがブルブル🫨震える現象)が発生してたので調べた結果ハブベアリングの摩耗が一番疑わしいので部品調達しDIYしちゃいました。 キングピンは全然摩耗してないが上側のハブベアリングはサビサビのグラグラでかなり摩耗してました。

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    2024年3月23日 23:05 h_3********さん
  • AT不調の原因追求。

    半田飛びがないか調べたけど なさそう。。。

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    2024年3月13日 22:27 CLOSED CURRY 50さん
  • ステアリングリレーロッドの両端を揃えたいけど無理だった

    どうやって両端を平行に揃えるか マグネット付きの水準器でやってみる事にしました✌️ ステアリングリレーロッドの両端が同じ様についてないと、ステアリングスタビライザーのリレーロッド側のブーツに負荷がかかり続けて破れるというからです😂 結果から言うと無理でした🤩 締め込む時にどうしてもズレて完 ...

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    2024年2月27日 16:02 しゃむ629さん
  • クラッチワイヤー調整

    最近ミッションの入りが悪くなってきていました。そこでクラッチのつながりを調整しました。ワイヤーの先端の14mmを1回転締めたところ、スッキリシフトチェンジができるようになりました。 南部の黒さんの作業を参考にさせていただきました。ありがとうございました。 https://minkara.carv ...

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    2024年2月19日 00:05 tege2dさん
  • リアデフ防錆塗装!その2

    黒錆転換剤硬化後、なぜか持っているトヨタ純正色ダークグレーで無駄にメタリック塗装(笑) 次回コーティング予定。

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    2024年2月11日 11:14 syasyaさん
  • リアデフ防錆塗装!その1

    月末に予定しているモディファイの前準備。 まずはリアデフ、ホーシングの溶接部の錆を落とし黒錆転換剤塗布。

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    2024年2月10日 08:51 syasyaさん

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