調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ジムニー
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VSVキャンセル 再び
以前に試みましたが、 なんとなく怖くて元に戻していたVSVのキャンセル配管。 手を入れて復活させてみました。 ノーマルでは、やっぱりモタモタした感じが我慢できなくて、、、 注意: 最大ブースト圧がアップする訳ではありません! 純正アクチュエーターを最大限使い切る?って感じです。ので、 アクチ ...
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2019年4月3日 15:06 jb23toshiさん -
オリフィス挿入でブーストUP
オリフィス挿入でピッタリ目標値の1kgf/cm²達成♪ RA-NO'S +POWER ECM(ECU) ハイオク仕様を装着後、パワーとフィーリングUPは申し分ないのですが…… Boost設定0.95~1.0kgf/cm²に対して Maxブースト0,9kgf/cm²しかあがらない……(>_<) 日立 ...
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2019年3月31日 14:45 Compact Blueさん -
VSV配管を元に戻す
VSVキャンセル時 1.08 元に戻した時 0.88 キャンセルしているということは、 毎回、アクチュエーターに1.08kの力が加わっているという事です。許容目一杯が続くわけです。 どこかの記事で、「整備点検時に1.1k以上掛けないこと」と記しているというのを読んで、リスクが高いと判断し ...
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2019年2月13日 08:27 jb23toshiさん -
ソレノイドバルブキャンセル 試走
全開走行時 1.0k ノーマルでは、最大で0.85kだったので ブーストアップしたのは確かです。 1.0kまで、ストレスなく跳ね上がるようになりました。 何回か全開走行してみましたが、ブースト圧が1.0kを超えることはありません。 この車体の最大ブースト圧は1.0kと考えていいでしょう。 ノ ...
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2018年12月29日 09:25 jb23toshiさん -
ソレノイドバルブキャンセル
ソレノイドバルブの2本の配管をU字に繋ぎます。 そのホースが繋がっていたエアクリ側とチャンバー側を直結します。青いホースがそうです。 これで、アクチュエーターのみの機械制御となります。 これ、レスポンスジェットとかいう製品の効果が無い場合のサブの取り付け方法みたいですね。私の場合、レスポンスジェ ...
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2018年12月28日 17:34 jb23toshiさん -
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