調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ジムニー
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ブローオフバルブ分解・清掃・取付
ヤフオクでテイクオフ プッシュンRのボロいやつを購入(・∀・) そのままじゃさすがに汚ったないので少し磨きます。 ピカピカのポリッシュにしてやろうと思いつつ、すぐ飽きて途中でやめ( ´ ▽ ` ) 色々調べてたら分解が簡単そうだったので清掃してみることに。 ピストンもシリンダー内部もブローバイなの ...
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2019年10月13日 02:18 だい-changさん -
プロフェックB セッティング
購入時から気になっていたコトその③ 納車時から付いていた、 パワーエンタープライズのタービン HPでは、販売終了になっていて 詳細不明(・Д・) RHB31の加工品らしい 立ち上がり重視のタービンっぽい。 プロフェックB のセッティングします LOは、 ...
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2019年6月23日 19:16 うらうら。さん -
ブースト0.5発病と解決
先月辺りから、ブーコン(プロフェツク)上のブーストが0.5付近までしか上がらなくなったのですが、面倒なので放置していました。 が、e-manage ultimate上の純正圧力では無茶なブーストがかかってる事と、もちろん加速も0.5kpa表示にも関わらずドッカンな訳わからない加速(笑) コレはブ ...
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2019年6月19日 21:31 オサムライスさん -
VSVキャンセル再再考
純正配管だと、やっぱりつまらんなぁ。。。 戻したり、外したり、、、 アクチュエーターからのホースを直接インテークパイプへ繋いでみました。 距離も短く、抵抗もほとんどないので、オーバーシュートで1.1kまで掛かりました。 これ、アクチュエーターのヤバイ限界値なので却下! 一番最初に実行していた ...
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2019年5月9日 15:57 jb23toshiさん -
15000㎞ほどで壊れたリビルトタービンを分解してみる。
分解するのは某プチハイブロータービンです。 MDPからリビルトの改造品(写真下)ということで購入し、KeiのエンジンOH後の慣らし後から約10000㎞程度運用していたもので(慣らし、オイル交換等はきっちりやっています) Kei亡き後、しばらく放置していましたがエキゾーストのハウジングを組み替えてJ ...
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2019年4月19日 00:48 白猫kei 狸さん -
WGVチャンバーのキャンセル
WGVチャンバーを切り離しました。 純正VSVが作動していれば、とても効果のある部品ですが、VSVをキャンセルしている以上は不要な部品だと思います。 空気の流れに抵抗がなくなった為でしょうか、ブーストが、1.0k掛かるようになりました。 復帰さす時にゴミが入ってたら嫌なので、ホースで栓し ...
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2019年4月10日 07:45 jb23toshiさん -
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ブーストUP オリフィス再製作 ブースト圧調整
ブーストUP オリフィスを再製作してブースト圧の調整を行いました! 内径1.5㎜のオリフィスで最大ブースト圧は1.05kgf/㎡に落ち着きました♪ RA-NO'S +POWER ECM(ECU) ハイオク仕様を装着後 ☆Boost設定0.95~1.0kgf/cm²に対して Maxブースト0,9 ...
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2019年4月6日 13:47 Compact Blueさん
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