スズキ Kei

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吸気系 - 整備手帳 - Kei

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 純正エアクリナーボックス下側断熱加工

    走行中より短時間駐車後の方が吸気温度が高く下がりにくいので、もしやと思い、断熱してみる事にしました。 なぜ吸気温度が高いのがダメかを簡単に説明すると 吸気温度が上がると、空気の密度が低くなりパワーが落ちます。 涼しい時期の方が楽しい。 ターボは加給して無理やり空気を押し込みますが圧縮されると空気 ...

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    2020年8月1日 01:06 R_SWさん
  • 純正エアクリーナーボックス用遮熱板自作で夏場のパワーダウンを軽減

    純正エアクリーナーボックスの下側を断熱 https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/5937696/note.aspx したものの、遮熱層がない。 何かを貼るよりそもそも空間を隔てた方がコスパが良いので遮熱板を自作しました。 材料 ...

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    2020年8月2日 20:47 R_SWさん
  • エアクリ箱の底に遮熱板

    エアクリ箱の底をアルミ板で囲うように貼り付けるのはやめて、底にアルミ板をひく感じに付ける方法に変更。 加工し易い0.5mm厚のアルミ板を2mm厚の超強力両面テープで底部分に隙間を持たせて貼り付けました。 両面テープだけの接着じゃ心細いのでインタークーラー側に差込む突起部分とネジ止部分にもアルミ板 ...

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    2009年8月8日 15:07 青好き92さん
  • インタークーラーのサクション(?)パイプ加工★★

    ここの内側を広げたら何か効果があるのかなと思って・・・ こうなっちゃいました^^ 綺麗になりました 案の定、効果を体感できませんでしたw 物理的に変わっていてくれたらそれでヨシ。

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    2009年8月26日 23:30 紫摩さん
  • 昨日のプチオフで頂いたモノを……

    昨日はみん友のKoumuraさんと プチオフしてきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ その時に頂いた有るものをモノを使って 弄っちゃいます(///ω///)♪ やーつを外して((o( ̄ー ̄)o)) ペタりと😁😁 ジャバラ部分だけ二重に(^-^)/ こんなん感じ(///ω///)♪ これで取り付ければ終わ ...

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    2016年6月24日 12:40 みーーやんさん
  • エアクリ遮熱板を自作

    エアクリに遮熱板が付属して来ないので作ってみました。 当初はステンレス板の地肌むき出しで、干渉を考慮して適当に折り曲げた畝るようなラインが偶然にもかっこ良く仕上がっていたのに… ラジエターからの熱を更に遮断しようとガムテープで隙間を塞いだ際にかなりのトルクアップを体感できた事から、遮熱に凝り出し ...

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    2007年9月30日 00:17 nomaiさん
  • バンパー穴開け

    嫁さんのお父様にMakitaの電ドラを頂き、どっかに穴開けたくなったので、思いきって開けちゃいました(笑) 以前はフレッシュエア導入ダクトをKeiworksエンブレム横の穴から取り回していましたが、それより断然冷えます♪ 見た目もボンネット閉めれば解らないしバッチリです。 以前の吸気ダクト

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    2012年1月7日 12:56 ミセスさん
  • ブローオフねじ山回復手術。

    昨日、ブローオフバルブの頭のねじ山が飛びました。 雄ネジなら交換でいいのですが、雌ネジが…。 ネジが鉄、台座がアルミなので、強く締めるとダメですね…。 写真は取り外してねじ山部分を写したもの。 多少あるように見えますが、ネジは全く引っ掛かりません。 穴の拡大とM6→M8へネジを変更します。 手で ...

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    2008年1月25日 20:04 パスター@甲信越さん
  • エアクリーナー移設

    エアクリーナーを移設しました。 オープンタイプのエアクリーナーは 純正エアクリーナーボックスを外して 写真の位置に付けるのが定番ですが エアクリ後のパイピングが長く、 うねっているためにあまり効率が良くありません。 そこでHKSのパワーフロー等が付く位置と同じ アルミのインテークパイプ直前に移設す ...

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    2007年7月23日 00:24 NUTMANさん

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