バッテリー - 整備手帳 - アルテッツァ
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NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
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2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリーインシュレーター取り付け
先週バッテリー交換時に一緒に注文しておかなかったバッテリーインシュレーターが届きましたので早速取り付けました。 前回のメモリーバックアップは失敗した原因としてバッテリーステーを先に取り付けして、その後にターミナルを付けていく方法でやりましたが、ステーのボルトを締めるのに案外と時間がかかってしまい、 ...
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2020年6月14日 19:44 RS GORDINIさん -
バッテリー周辺清掃☆
最近オプティしか整備してなくて、アルが嫉妬したのかエンジンを始動させて貰えませんでした・・・・はい、バッテリー死にました?w セルは勢い良く回り、しかもバッテリー常態は「良好」とは表示されていますが、エンジンかかりません・・・・これってバッテリー上がりですよね??まさか他の箇所の故障だったりして ...
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2011年11月1日 16:37 Ace☆さん -
バッテリーターミナルネガティブコネクタカバー取付
バッテリーのマイナス側のターミナルの腐食を防ぐため、コネクターにカバーを取り付けます。 品番 82821-50450 バッテリターミナルネガティブ コネクタカバー レクサスやクラウン用なので、そのままだと浮いたような状態でしたが、内側の一部を切り取るとピッタリはまりました。
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2014年12月14日 08:13 いまゆまかさん -
バッテリー上がり対策(2)
エレクトロニクスB1ヒューズを外し、暗電流を30→6mAにして1週間経ちました。 バッテリの状態はどうでしょう? 無負荷電圧を測定してみる。 ずっと放電しっ放しなので12V以下になっていると予想していたけど、意外に12.3Vもある。(暗電流が小さいからか) リモートキーが使えるようになった。 ...
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2015年12月20日 18:21 始祖鳥さん -
バッテリー上がり対策(3)
暗電流を6→30mAに戻して1週間放置しました。 無負荷電圧を測ってみると12.19V。 暗電流 6mAの時が12.3Vなので、放電が進んだ分電圧が落ちたのでしょうか? バッテリ電圧は温度の影響を受けますが、測定時の気温は共に13℃。放置中の外気温の影響もあると思うけど、そこまで管理できないので今 ...
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2015年12月26日 14:43 始祖鳥さん -
CUSCO バッテリー固定ステー
こんなのを買ってみました! 取り付けてみるとこんな感じ♪ バッテリー本体をかっこよくしたいw これでまたエンジンルームが華やかにw
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2016年12月31日 23:12 なおねこさん -
純正バッテリーアースターミナル接続位置変更
昨年、バッテリーをトランクへ移設してアーシングケーブル4本と純正バッテリーアースターミナルを直接結んでいたが、セルモーターを長めにしないとエンジンが始動時できなかったので、確認。 バッテリーアース端子を保護していたスポンジに アーシングケーブルから伝ってきた雨水が侵入して錆びが発生。 錆びをとり ...
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2018年3月21日 02:42 M.B.Tさん -
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ソーラーチャージャー検討(1)
仕事の都合で平日アルに乗らなくなってしまったので、バッテリ上りが心配です。 マイアルの暗電流は約30mA。 今までは写真緑線のように、車に乗らない時は30mAバッテリから放電しますが、通勤使用時に充電され、バッテリ充電状態(SOC)は、ほぼ満充電を維持します(経年劣化は除く)。 平日アルに乗らない ...
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2015年5月30日 18:36 始祖鳥さん
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