エンジン - 整備手帳 - カローラレビン
-
アイドリングが2000rpmの原因究明
ECUに入る水温センサーのコネクタを交換 これも、Hi1000.comにて入手 外したコネクター 抵抗値確認用に使います 水温センサーの抵抗値 基準値より少し低いけど 大丈夫かなぁ ISCV バルブ の不具合と思い、インダクションボックス外してはずそうとチャレンジしましたが4番スロットルの下側 ...
難易度
2022年8月7日 21:02 Hope all goes ...さん -
'22-5AGエンジン クランクキャップ組み込み用クランクキャップ位置出し その2
クランクの仮組みやります。 思うところあって、メタルを一部入れ替えて、 -04,-05,-06,-05,-04 にしてみました。 (#1と#4を入れ替え) クランクをセット クランクキャップ側 #5ジャーナルの前側の当たりがきつそう いろんなところをハンマーで叩きながらキャップ嵌め込み。 (海外の ...
難易度
2022年8月7日 18:57 ヨオさん -
'22-5AGエンジン シリンダーブロックの洗浄 その9 高圧洗浄
修正ホーニングから帰ってきたシリンダーを高圧洗浄します。 やりました。 エアブローして拭き取りをして防錆材吹き付けまくりました。 オイルラインもプラグ外して洗浄。
難易度
2022年8月7日 18:16 ヨオさん -
'22-5AGエンジン シリンダーブロックの帰還
戻ってきました。 ワタクシの不在時に届き、長女に伝言していた通りガレージ前に置いておいてもらいました。 ドライバーさんありがとうございます。 開梱 おお、目立たなくなってる さすがに消えてはいないですが、補修加工前よりは全然ましです。 外せるもの外してブロック単体にします オイルラインのプラグも外 ...
難易度
2022年8月7日 07:13 ヨオさん -
'22-5AGエンジン 再びシリンダーブロックの旅立ち
本日、加工屋さんに相談。 できる限りの挽回措置をしていただけるとのことで 早速梱包。 親身に相談にのってくださり感謝! 閉店間際に持ち込んで発送! 重い!
難易度
2022年7月25日 22:32 ヨオさん -
'22-5AGエンジン シリンダーダメージ!振り出しに戻る
やっちまいました。 #3気筒シリンダーに縦キズ発見し、 うむむ! となり、 ばらしたところ、、、 まさかのピストンリング折損! オイルリングのサイドレールのアッパー側が折れてました。 おそらく、ピストンをシリンダーに入れるときにダメージ与えたと思われる。 ピストンはたぶん大丈夫 結局、 ...
難易度
2022年7月24日 20:07 ヨオさん -
オイルキャッチタンクレイアウト変更
今回は以前交換したオイルキャッチタンクのレイアウト変えていきます。 どうもいろんな方の記事を見ていると旧レイアウトだと、ブローバイをとれないので移設をしました。 旧レイアウトはエンジン横のパイプとインテークチャンバーに割り込ませていましたが、それだと1滴も回収出来なかったのでPCVとの間に割り込ま ...
難易度
2022年7月23日 17:22 自分でなんとかせねば(父&J ...さん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラレビン TE27(大阪府)
599.0万円(税込)
-
トヨタ カローラツーリング 1.5 G(京都府)
229.8万円(税込)
-
日産 ノート 1.2 e-POWER NISMO(福岡県)
154.6万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(愛媛県)
48.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)