トヨタ カローラスポーツ

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

カローラスポーツ

カローラスポーツの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カローラスポーツ

  • マイカー
    トヨタ カローラスポーツ
    • ひげミニ

    • トヨタ / カローラスポーツ
      G“X”(i-MT_1.2) (2020年)
      • レビュー日:2025年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    今では希少なMTであること。
    安価であること。
    デザインが良いこと。
    不満な点
    ギア比の設定が燃費重視なのか、一般道では5、6速の出番がほぼ無い。
    減速時に3速から2速へシフトダウンは、回転差が大きくまだ使いこなせていない。

    スポーツと言うなら、もっとクロスさせても良いと思う。
    総評
    普通に乗るなら癖もなく、操作にあまり力も要らず楽に運転できる良い車だと思います。

    そこに趣味的な魅力を求めると、操作感が希薄で車との一体感が弱い気がします。
    →まだ車との会話が足りていないのかも。

    取り敢えず一ヶ月程度乗った感想です。
  • 家族所有
    • kou936

    • トヨタ / カローラスポーツ
      G“Z”(CVT_1.2) (2019年)
      • レビュー日:2025年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    とても運転がしやすい
    総評
    街乗りから高速までとても快適に運転出来る
  • 仕事用
    トヨタ カローラスポーツ
    • Makojyun

    • トヨタ / カローラスポーツ
      G“Z”(CVT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年7月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    小回りが効き、そこそこの加速です😀
  • マイカー
    • モモンガさん

    • トヨタ / カローラスポーツ
      G(CVT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年6月19日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    2リッターガソリンモデルは生産終了のはずが、Gグレードのブルーなら手に入る車体があるとの事でヤリスから乗り換え。
    生産終了モデルという事で値引きはガッツリしてくれました。
    新車外しのGZ純正ホイールセットを入手して、納車時にディーラーで装着してもらいました。

    クラスが違うから当たり前なんだろうけど、足回り、内装など、ヤリスで感じていた物足りなさはほぼ解消と言って良い。ラゲッジもスポーツハッチとしては充分。
    一段どころか二段上のクルマと言った印象
    値段は大して変わらないのにね。
    カローラももはやちょっといいクルマのカテゴリーなのかな。
    最近の他のCセグメントは乗った事無いけど、これは中々なのでは?
    これで車体本体なら300万を大きく下回るって、コスパがバグっているとすら感じる
    不満な点
    メーカーオプションが選べなかったので、シートヒーターとハンドルヒーターが無い…
    収納は必要最低限な印象
    総評
    運転していて安心の、余裕ある足回りとパワートレインはBセグメントでは得難い美点。
    内装もケチられた感じがない。
    エンジンフィール、CVTのレスポンス、ブレーキタッチとハンドリングも特に不満は感じない。
    ワインディングも楽しい。

    ロールが抑えられていて振動の収まりも良好で気持ちの良いサスペンション。
    タイヤのせいもあるだろうがロードノイズはそれなりにある。
    道路状況や周囲をセンシングして、先読みした減速が入るプロドライビングアシストは中々お利口さんで良い機能だと思う。

    トータルでカローラ良いじゃん、って思える
  • 家族所有
    • バシ王

    • トヨタ / カローラスポーツ
      G“Z”(CVT_1.2) (2019年)
      • レビュー日:2025年6月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    カッコイイ
    不満な点
    後席が狭い
    評論家達が絶賛の1.2ターボだけど、どこに褒め称える要素があるのか?
    力はないし燃費もすこぶる良い訳でもないし…
    総評
    2シーターと割り切った方がいいかな

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)