エンジン - 整備手帳 - マークII
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バルブステムシール交換
まずはクーラントを抜き、 ラジエーターを降ろし、 タイミングベルト類を外し、 デスビを抜いてカムを外します。 バルブスプリングコンプレッサーをセットし、 プラグホールにエアチャックを付けて準備完了。 まずココまでスラッジが酷いとスンナリバルブコッターは外れてくれないので、 この状態で上からハンマー ...
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2013年9月1日 23:07 KMDさん -
タービン エキマニ他交換
タービンを交換しました。理由はエキマニ変えるならタービンまでやった方が一石二鳥だと思ったから。 以前の写真。特に悪いことはなかったです。 エキマニ外した所。 E型トルクスかダブルナットで作業する所だらけでした。 遮熱はエンブレラ加工。純正採用という所に惹かれて購入 エキマニガスケットは再利用できそ ...
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2021年4月27日 21:41 マイルド7さん -
カム角センサー(カムシャフトポジションセンサー)交換
先日からエンジンがかからない病にかかり模索中。 Google先生で調べ尽くしてカム角センサーにたどり着きました。 品番を調べて購入 素人なので諸先輩方の記事を見ながら交換。 エンジンフック、ISCV下辺りにカム角センサーは隠れているとの事 外せるものは全部外す。 エンジンフックまで外すとめちゃくち ...
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2023年5月5日 12:50 ゆうすけjzxさん -
エンジンヘッドカバー塗装
【使用道具】 耐水ペーパー2000番(不明) 確か100円 シリコンオフ(ソフト99製) 約850円 もらい物 プラサフ(ソフト99製) 約900円 マスキングテープ(ホームセンター)約70円 キャンディーパープル(ホルツ製) 約1,400円 レッドマイカ(ホルツ製) 約 ...
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2012年5月26日 22:48 masa.gse20さん -
タペットカバーパッキン取り替え工事
私の90も、もう17年落ち。 いや~、ご苦労様です! って事で、90くんを若返らそうでわありませんか(^^) レッツ トライ! まずわ、作業の邪魔になるやつはすべて外しましょう! ここで面倒くさいって思った人はこの作業わもう出来ないって思って下さい。 まぁ、こんなふうに外していきます(^o ...
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2012年10月28日 22:08 クダさん -
タイミングベルト等々
98000kmのわりには比較的キレイな方らしいです。 今回交換した部品一式です。 ラスティーさんの定番メニューで18万位です。 脱着した部品もキレイに掃除してもらい、ピカピカになりました。
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2016年8月26日 10:40 貧乏暇無さん -
1JZ-GEオーバーホール
せっかくチューニングしても壊れたら意味が無い。 と言う訳でチューニングの前にエンジンのオーバーホールをしました。 この時に高回転に対応するため少しだけ加工しました。 明細を書いていきます。 補器類入れ替え・洗浄 エンジンO/H一式・洗浄 O/Hガスケット一式 親子メタル・クリアランス測定 シリン ...
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2010年5月11日 13:33 メシアさん -
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1JZ-GTEのオイル滲み修理がテクノセンターで完了
1JZ-GTEの滲み修理。 コイツが滲みの主原因のカムシャフトOリング(交換された物。) 硬質ゴム製でリングに溝があり、中に細いスプリングが入った精工なブツで、値段は300円前後。 しかし、これの交換工賃が33、000円ときた・・ 滲んだオイルがタイミングベルト・カバーを伝わり、オイルパンに ...
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2021年7月3日 11:33 ぴぽたんさん
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