- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークII
- クルマレビュー
クルマレビュー - マークII
-
マイカー
-
マイカー
-
その他
-
家族所有
-
jzx81cepqf
-
トヨタ / マークII
ハードトップ_グランデ(AT_2.0) (1988年) -
- レビュー日:2023年11月29日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
非常に静粛性の高いクルマでした。内外装の質感もかなり高かったです。
5ナンバーフルサイズでしたが、全高が低い為非常にスマートなデザインでした。ある意味同車の3ナンバー車よりデザインのバランスは良かったです。
61系、71系から続く流れの、いわゆる「マークIIのグランデ」という感じがして良かったです。 - 不満な点
-
1G-FE ハイメカツインカムは当時でも完全にアンダーパワーでしたね。高速走行、登坂は余裕無かったです。乗車人数が増えるとなおのこと、です。
6気筒モデルのベースグレードなので、上級グレードと比較すると装備面で見劣りしました。
現代のクルマに比べると、室内スペースはまさに狭いの一言でしたね。
ピラードハードトップでしたが、ゴムの劣化か走行時の擦れ音がありました。 - 総評
-
懐かしいクルマです。私が初めて購入したクルマであるJZX81クレスタはこのクルマ(両親のクルマ)がきっかけでした。
(あれもこれも付いていない、ベースグレードであった為、上級グレードに憧れて私は免許をとり中古車で2.5ℓを購入しました。)
当時街中で81系はたくさん走っており、2.0グランデリミテッドや2.5ℓ車などを見かけると羨ましく思ったものです。
-
マイカー
-
masa_GT(弐号機)
-
トヨタ / マークII
グランデiR-V(MT_2.5) (2000年) -
- レビュー日:2023年11月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
- ストレートS◯XのTurboエンジンでMT/FR♪
- 不満な点
-
御老体で最近警告灯が…
此れからお金が掛かりそう… - 総評
- 1JZ最高♪
-
2.5 グランデiR-V純正5MT 1JZ-GTE 2.5 ...
284.9万円
-
2.5 グランデiR-V認定済車両 1JZ 直6ターボエン ...
245.0万円
-
379.0万円
-
2.5 グランデiR-SDVDナビ/Sル-フ/Rスポ/外1 ...
99.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII 純正5MT 1JZ-GTE 2.5L直6ターボ 280 ...(愛知県)
284.9万円(税込)
-
トヨタ ファンカーゴ キーレス スペアキー 純正ナビ ワンセグTV(栃木県)
34.8万円(税込)
-
スズキ エブリイワゴン 6型モデル スズキ保証付 軽自動車 デュ(大阪府)
180.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動 レーダークルーズ(三重県)
324.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
