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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロント車高アップ

    車高ダウンでの低重心化もフロントの軽いMR-Sでは効果的ではありますが、好み的にというか低スプリングレートなので、やっぱりアーム角度の影響があってシャッキリしないハンドリングになるので車高アップさせました! (フロントが軽いのでベタベタに低くしてバンザイしなければ影響も少ないと思いますが) フロン ...

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    2025年6月24日 23:36 まろりぃさん
  • 車高下げ

    FrはRrより少し上げていましたが強風の時に設地感がなくなるので-1cm落としました。少しは振られるのが軽減しました。 これ以上は不便なので落としたく無いです。 大体指2本分くらいです。

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    2025年5月7日 23:12 ゆうゆうたさん
  • 車高調整

    フロントがふらつくのでフロントの車高を2回転分上げました。 結果は良好。 もう少し安定させても良いのと、バランスは良さそうなので今度は前後車高UPしようかと思います。と言うメモです。 因みに夜の15分位の作業でしたが、暑くて汗だくになりました😅

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    2024年7月8日 22:55 まろりぃさん
  • 足回り次の作業

    現状の車高で減衰いじってますが、良い所が見つからないので、フロント車高を上げつつ頭の入りをよくするためリアの減衰を弱めようと思います。 スプリングレートに合わせた減衰を基準とするとフロントが入り過ぎてふらつくと言った方が良いでしょうか? 安定させようとしてフロントの、減衰を上げるとフロントが逃げち ...

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    2024年7月3日 23:32 まろりぃさん
  • ブリッツ 車高調

    抜けに抜けまくった純正サスを、中古で購入したブリッツの車高調に交換しました! 減衰真ん中にして乗ってみると気持ち固くなったかな…という感じで非常に乗りやすいです(*>ω<*)b ただ、少しスピードを出すと風切り音のような音が運転席前側のタイヤハウス辺りから聞こえるようになったのは気のせいか…:( ...

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    2024年5月29日 21:24 原動機初心者さん
  • オーリンズ取り付け

    既に廃盤な為、中古で購入 状態の良さげなオーリンズ、四本ともバラしてチェックしたけど漏れ、腐食共にほとんど無し。 暫くこのまま乗ってみてオーバーホールor仕様変更ダスー

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    2022年7月10日 13:41 が~は~さん
  • 車高調整

    クスコ車庫調 リア12k、8インチバネだからか思ったより下がらずロックシート取り外しの全下げ それでもまだプリかかってるから7インチにしてプリ抜くか迷うところ

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    2022年5月20日 00:30 rikitoさん
  • 車高調整

    昨年の車検時に「車高が低い」との指摘を受けたので、純正車高になるように調整。あと清掃。錆と砂利がすごかった。写真は事後。 フェンダーアーチの高さで合わせるため測定した結果 右F:615mm(純正比±0) 左F:625mm(純正比+10) 右R:625mm(純正比-5) 左R:625mm(純正比-5 ...

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    2022年5月11日 17:04 稜線32さん
  • 車高調整

    本日は有給休暇でした(^^) 昨日、榛名山でちょっと大きめのキャッツアイをまたぐ時に車体底をかなり擦ったので車高上げます! まずはフロントの状態。 下のロックシートをフックスパナで緩めてスプリングを持って回せば調整出来ます。 しかしフロントはショックの底にバルブみたいのが斜めに出てて、スタビリン ...

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    2022年3月28日 21:48 Kazさん

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