トヨタ MR-S

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吸気系 - 整備手帳 - MR-S

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 吸気温度の考察

    昨日のobd2の、スクリーンショット、 ふと、気づいてしまった、 おい!吸気温度35℃って、なによ!? 昨日は暖かかったとはいえ、 念の為に調べてみたら昨日の日中、横浜の気温は10℃くらいだ、高くても11℃、 停車、アイドリングでの温度としても、20℃以上気温より高いではないか、、、 ミッドシッ ...

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    2025年1月27日 01:54 Gassさん
  • オイルキャッチタンク配管交換

    9mm トヨリングホースきたので、 ちょちょいと アダプターと本体の12mm のとこは、凹みようがないため、放置 完全に潰れることはなさそうだったけと、 けっこう平べったくなってた、 弱ってきたら、あかんかったろね、作業前のイン側ホース 薄い薄い、🤪 トヨリングホースすげーな、 ところで、ジーノ ...

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    2024年10月26日 13:39 Gassさん
  • オイルキャッチタンク装備

    物色してて、目に止まったのがコレ 真空管デスカ?🤪 いえいえ、OCTです 装着準備、タンク側12mm なので、9mm変換ジョイント、 ん〜スムースじゃないなぁ  バッテリー横のコンデンサーチューンのLEDを受けて怪しく光る🌱 PVCバルブ側に繋いだ、9mmホースは負圧に負けない感じだが、取り回 ...

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    2024年10月20日 14:20 Gassさん
  • 熱対策 (吸気温度編)

    他の方も色々対策されている吸気系の取回し変更 【導入経緯】 真夏で吸気温度が55℃越える時があるので ・ジャバラパイプ追加 ・ガラスクロステープ巻き で吸気温度を少しでも下げたい 【コスト】 ・フレキシブルホース 約2,000円 ・アルミガラスクロステープ 約1,300円 ・インナーフェンダー ...

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    2024年7月19日 13:08 komawariさん
  • 純正の吸気ダクト撤去

    エンジンルームに繋がっている純正吸気ダクトを撤去しました! 軽くなるかと思いましたが、MR-Sは色々薄く軽量に出来ていてこいつもめちゃ軽でした😅 まぁ、エンジンルームの熱を吸いにくくなくなるだけでも良しとします!

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    2024年7月12日 00:33 まろりぃさん
  • ローター&パッド交換のついでに

    リアフェンダー内のインテークパイプをはじしました。 ライナーを外すのですが、クリップは風化で全滅💦 すぐにオーダーしました。 ほとんどはタイヤハウス側からですが、1箇所裏にボルトがあります。 ボルト2箇所。 クリップ2箇所。 後方はテールライト側からネジがありますが、溝に入っているだけなので前方 ...

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    2024年6月29日 20:22 MAR-915さん
  • 意味があるパーツ?を外してみた

    〈2024/05 追記〉 実際に約100km走行し、フィーリング検証 ・アクセルON,OFFを短時間で繰り返す動作をすると、違和感を感じた ・上記動作でのワーキングランプ点灯は無し 色々調べてみると、 このタイプのエアフロは、エアフロ手前箇所に、 ・ストレート部を約10cm程設けないと、 エアフ ...

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    2024年5月5日 22:59 komawariさん
  • インテーク検証

    MR-Sはアフターパーツに乏しい。 吊るしの1ZZでさえ、そんな状況なので2ZZ換装車のパーツは言わずもがな。 というわけで、調べて作る(若しくは諦める)しかない。 インテークについて調べてみた。 インテークの径や、経路の曲折による抵抗などの変動要素は除外した場合、 適切なインテーク長は以下の ...

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    2023年5月27日 09:25 simpさん
  • 冬の燃費対策 吸気温度を上昇させる

    助手席側のサンドインテークを塞いで吸気温度を上げる作戦。 100円ショップで購入した書道用のフェルト下敷きを丸めて詰めてみた。 吸気温度を上げて、空気密度を下げる。空気の絶対量が減ることで噴射ガソリン量を減らすと同時にポンピングロスの低減を狙う。 OBD2で吸気温度を確認(※この画像は別日撮影)。 ...

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    2023年2月3日 11:17 トロッコ王子さん

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