トヨタ MR-S

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 意味があるパーツ?を外してみた

    〈2024/05 追記〉 実際に約100km走行し、フィーリング検証 ・アクセルON,OFFを短時間で繰り返す動作をすると、違和感を感じた ・上記動作でのワーキングランプ点灯は無し 色々調べてみると、 このタイプのエアフロは、エアフロ手前箇所に、 ・ストレート部を約10cm程設けないと、 エア ...

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    2024年5月5日 22:59 komawariさん
  • インテーク検証

    MR-Sはアフターパーツに乏しい。 吊るしの1ZZでさえ、そんな状況なので2ZZ換装車のパーツは言わずもがな。 というわけで、調べて作る(若しくは諦める)しかない。 インテークについて調べてみた。 インテークの径や、経路の曲折による抵抗などの変動要素は除外した場合、 適切なインテーク長は以下の ...

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    2023年5月27日 09:25 simpさん
  • 冬の燃費対策 吸気温度を上昇させる

    助手席側のサンドインテークを塞いで吸気温度を上げる作戦。 100円ショップで購入した書道用のフェルト下敷きを丸めて詰めてみた。 吸気温度を上げて、空気密度を下げる。噴射ガソリン量とポンピングロスの低減を狙う。 OBD2で吸気温度を確認(※この画像は別日撮影)。外気温7度50km/h巡航時における温 ...

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    2023年2月3日 11:17 トロッコ王子さん
  • 2ZZエンジン換装MR-Sのハンチングを修理(力技)

    ※下に追記あります。書き忘れてたけど、コンピューターはパワーFCです。 エンジン換装後、色々やっても治らなかったハンチング。電気負荷(ヘッドライト)オンになった時だけ1000-2500回転ぐらいをブォーンブォーンなります。 何でかエアコン入れると収まって、コンプレッサーのリレーがカチって鳴って負 ...

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    2021年10月30日 22:31 k-spyderさん
  • エアフロセンサー取り付け部の径拡大→PFCセッティング

    エアフロセンサー取り付け部分を作り直して60φ→70φにしてパワーアップしないかな? という、安易な素人考えな作業です。 上:変更前 下:変更後 エアフロ部分の口径変わっちゃったもんで、流速が遅くなって、エアフロ電圧(赤線)が低く出るようになりました。 そのままじゃアイドリングすらままなら ...

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    2021年10月6日 23:59 k-spyderさん
  • エアフロセンサー取り付け部の口径拡大

    ホントは特定条件下で発生するハンチングの修理のつもりだったけど、いつの間にか作業の方向性がパワーオブドリームに。 とりあえず倉庫からビッグスロットルもってきまして ISCVはやっぱり固着しちゃってたので、手持ちの中古と交換です。 スロポジセンサーも手持ち中古と交換、リニアに抵抗値変化してました。 ...

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    2021年10月6日 23:09 k-spyderさん
  • エアクリボックス分解

    エアクリボックスを改造用にオークションで購入しました ダクト部分はこんなかんじ、嵌まっているだけ。無かったらどうなるんだろう、とか、ファンネルつけたらどうなるんだろう、とか興味が尽きないヽ(^0^)ノ

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    2021年4月5日 21:56 gunzaburouさん
  • インレットパイプ①取り外し

    今まではこの様にノーマルの絞ってあるパイプをアルミパイプに替えただけで、エンジンルームから吸気してました。 これをTRDから以前出てたインレットダクト風にしたい! 最近はテクノプロスピリッツでも売ってるのでパワーアップしそう。 面倒そうだけどタイヤ外して、インナーフェンダーを外しました。 この長 ...

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    2020年12月12日 12:58 Kazさん
  • レゾネーター外し

    定番らしいレゾネーターを外してみました 写真赤丸のとこです 狭い上にバンドのネジが奥側で固定されているので 細いドライバー突っ込んで何とか外しました 外したレゾネーターです 消音機能と低速トルクが目的らしいです どうなるか分かりませんが、すぐに元に戻せるし金もかからないので、どんなもんかや ...

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    2020年9月21日 17:33 ツッパさん

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