トヨタ MR-S

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  • 自作エンジンミッションマウント交換

    知り合いが流し込みのマウントを作るとのことで余りの液を分けて頂きました😽 エンジンマウントは中のオイルとゴムを除去して流し込みました。 若干足らずに3つ分流し込めました☺️ 乾かす時にヒートガンを当て過ぎて焼けてしまいました💦 エンジンマウント側は良い感じに工具が入らなかったりして大変でした� ...

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    2024年11月29日 00:15 フリーキーわださん
  • HLペダルの改造🤪、他、ナットツイスター〜登場!?

    ハイリフトペダルにゴム糊であててみる 追記)諸先輩のポスト見ると、この部品つける方々がかなり多い。 個人的な考察だけど、オレが乗り慣れたNISSAN車のクラッチとなんか違うんだよね、んで、ノーマルが悪いわけじゃなくて、T社とN社のクラッチに対するベスポジの考え方が違うってことなんだと想像している ...

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    2024年10月22日 19:30 Gassさん
  • XADO添加剤注入

    いつものオイル添加剤です。 高価ですが他のどの製品より効果が実感できます。 注意点としては常温だと有効成分がツブツブ状になっているので湯煎して液体にします。 温めては振ってを繰り返します。 そして暖機後のエンジンに注入してしばらくアイドルさせておけばOKです。

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    2024年10月19日 11:57 ゆうゆうjapanさん
  • 雨受けの加工?

    MR-Sは純正でエンジンフードに穴が開いていて、そこから水の侵入を防ぐ為であろう雨受けが付いています。 雨が降る度に水がエンジンルームに侵入し、プラグホールが水浸しになっていて意味はあるのか?と思っていました。 乗る度にプラグホールを掃除するのは面倒なので、少し対策してみました。 ペンチを使いエン ...

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    2024年10月15日 18:41 フリーキーわださん
  • SMT(シーケンシャル マニュアルトランスミッション)フルード交換

    先週から突然警告灯が点灯し始めました。1日目と2日目は朝の走行中に初めて点灯しましたが、その後トヨタに行って診断を依頼しました。ただし、診断は予約制で、最短でも**10月25日**対応できないとのことでした。ここ数日で、警告灯がより頻繁に点灯するようになったため、ネット上でこの問題に関する情報をい ...

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    2024年9月30日 21:31 西貝さん
  • クラッチマスタシリンダ交換

    外した マスタシリンダ 19年物 見た目は結構綺麗 先日 クラッチが切れずギアが入らない事があり 原因は不明ですが マスタシリンダを交換してもらいました。 帰り道での感じは 今までよりクラッチの切れ、繋がりが良くなって、ギアもしっかり入る感じに このままトラブル無ければいいんですけどね( ^ν ...

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    2024年9月3日 15:04 NISiKAZEさん
  • フライホイールハウジングカバーの取付け

    先週、MR-S君のオイルとエレメント交換をするのにジャッキアップして車体の下に潜った時に何か違和感が・・・ 見慣れない歯車が目に飛び込んできました。 そこにあったはずのプラスチックのカバーが無い! そーです。前からカタカタと緩んでいたカバーが無くなってました! ネットで調べたパーツ名称 ...

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    2024年8月31日 21:51 ごまちゅさん
  • O2センサー交換

    なんとなくO2センサーを交換しました。 安かったので関西エコアープの物を購入。 ZZT231セリカの品番で調べて買ってみた結果、カプラーの形が違うなど予想外のハプニングがあり加工してポン付け状態になりました。 おんなじメーカーのヤツやん 変える必要あったんかな?

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    2024年8月29日 18:07 フリーキーわださん
  • 後期ヘッドカバーに交換

    皆さんご存知の前期エンジンのオイル減りと言うか固着(と思いますが)の原因の一つの高加重時のブローバイオイルのインテークへの混入防止のめため、オイル戻りの良い後期ヘッドカバーに交換しました。 穴径が大きく数が多いのと穴へのガイドが追加されています。これなら安心ですね〜😀

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    2024年8月15日 03:05 まろりぃさん

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