トヨタ MR-S

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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリー移設

    こちょこちょと、 資材関係の調達を進めてました。 バッテリー含めて、 1万円ちょい。 バッテリー外して、掃除。 汚れがこびりついてました。 この整備手帳の 一番ポイントとなるひとこまです。 重さ比較。 体重計で実測です。 秋月が7キロ。 地球一周が8キロ。 全然軽量化にはならないねぇ。 地 ...

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    2018年4月30日 10:17 t-tuneさん
  • バッテリーをフロント側に移設

    定番……かどうかは分かりませんが、MR-Sでお約束のバッテリー移設を行いました。 使用部材は以下の通り アルミアングル材50mm×50mm 1m エーモン バッテリーフレーム エーモン バッテリーターミナル(+ -) キャプタイヤケーブル WCT22 6m キャプタイヤケーブル WCT14 1 ...

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    2017年1月22日 21:50 JAM乙さん
  • バッテリーステーボルト改良

    何のへんてつもないバッテリーを止めているステーのボルト。 ナットから1㎝以上飛び出てるのがなんかカッコ悪いと常々思ってました。 で、考えました。 付いてたステーボルトより短いのを拾って来て縦ナットをダブルナットかけして固定。 青いのはあまってたシリコンホースをつけてみました。 あとステンレスの ...

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    2016年10月21日 12:36 蒼い銀杏さん
  • もう直ぐ3年目になるので点検 朝一に確認

    エンジン始動後 14.24V エンジン始動前 12.69V 2013年10月26日取り付け 走行距離 186000Km 現在の走行距離 242000Km 使用距離は56000Km

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    2016年9月25日 17:17 ikyousunさん
  • ブースターケーブルを購入 +αも購入

    自分、ガッツリと積雪する地域に住んでいますので、画像の様に冬期間は大体MR-Sには車庫でお休みしてもらっています。 (積雪が車庫の屋根より高くなっちゃっているのは、ご愛嬌) で、その乗っていない期間に大体バッテリーが上がっちゃいます。 バッテリー端子を外して保管していれば良いとは思うのですが ...

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    2015年11月13日 21:44 NORI。さん
  • バッテリーカットターミナル

    車検切れで乗れない為バッテリーカットターミナル付けました! いちいち外さないで緩めるのみ! ただ、実際走るようになったら、ワイヤリングかインシュロックで止めないと少し不安が残る商品かも、不評もチラホラ! ただ安いし、駐車保管だしとりあえずです!バッテリー上がると面倒ですし 盗難防止にも多少なるしね!

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    2014年2月23日 22:38 イエローライフ・シンさん
  • バッテリー移設

    荷重を前に少しでもかけやすくする為に、バッテリーをフロントに移設。 ホームセンターで購入したステンレスのアングル材を切って溶接して、適度な大きさにしたあと車両に固定する。 このとき、スペアタイヤの保持ステーが邪魔をするのでディスクグラインダーで綺麗にカットしておく。 配線をPF管に通し、水が侵 ...

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    2013年11月4日 13:41 くらっちんさん
  • バッテリー移動してみた

    まずはバッテリーとそのトレイ?の取り外しです。 +と-をそれぞれ延長用のケーブルにつないで室内へ 写真のプレートの下辺りに配線用の穴が2箇所空いています。私は上側の穴からとうしました。 アップ 室内はこんな感じ とりあえずの仮ドメです。ドライバッテリーも持ってますが、付いていたバッテリーを付けまし ...

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  • バッテリー移設

    20mmのLアングルでフレームを制作。 電線は極太(20sq)。カシメは専用ペンチ(借物)でバッチリです。 後は溶接が取れない事を祈る・・・ 移設先のFr部。 電線はフューズ配線部から室内へ通し、スカッフプレート内から CPU配線と一緒にEngルーム引き込みました。 バッテリーが無くなってスッキリ ...

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    2012年5月3日 22:11 ばかいぬさん

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