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MR-S欲しいのですが!前期と後期はどう違うの? - MR-S

 
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ケンマール

MR-S欲しいのですが!前期と後期はどう違うの?

ケンマール [質問者] 2011/11/18 12:12

始めまして!最近MR-Sに惚れました!とりあえず予算は50〜100万ぐらいです!仕様は、サーキット走行と街乗りです!

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  • ケンマール [質問者] コメントID:1487275 2011/11/20 13:57

    みなさん!いろいろアドバイスありがとうございます!やはり中期を買ったほうがいいのですかねぇ?

  • 海渡@ コメントID:1487265 2011/11/20 04:30

    追記するなら前期はエンジンがそもそも違います。パワステも違います。ドラシャも違います。

  • まっしょ コメントID:1487258 2011/11/19 21:09

    はじめまして。

    前期でミニサーキット走ってます。
    前期買うならエンジン気をつけたほうがいいです。前期エンジンでオイル下がりが起こり始めてる個体はすぐに悪化するので気をつけて下さい。
    どうやら前期の初期頃はハズレが多いようです。


    あとサーキット走るならロールバー必須の所が多かったりします。
    他に重点的にやっておきたいのはボディ補強でしょうか。
    タワーバー、ロワアームバーあたりでも非常に効果ありです。
    あとは右コーナーでオイルが偏るので、油圧計があったほうが安心です。
    オイル減った状態だと油圧かからなくなってブローする可能性アリです。

  • ケンマール [質問者] コメントID:1487256 2011/11/19 18:47

    詳しく説明してもらってありがとうございます!前期を買って少しずつチューニングして行きます!ちなみにどこからイジっていけばいいですか?

  • bar-boy コメントID:1487241 2011/11/19 09:48

    はじめまして

    MR-Sは厳密には前期・中期・後期とあります。

    各時期の変更点などですが、
    ・中期型(2型)
     MT/SMT共に5速→6速
     ヘッドライト2灯(H4ハイ・ロー)→4灯(ローH7 ハイHB??)
     テールランプの意匠変更
     前後フロアへの補強追加
     シート意匠変更
     SMTコンピュータのVerアップ

    ・後期型(2.5型)
     フロントのフロアへの補強大幅追加
     SMTコンピュータのVerアップ

    といったところが主立ったところです。
    あと、Sエディションには純正でヘリカルLSDが付いていますが、他グレードはオープンデフです。

    ソフトトプが紅のファイナルVerは意匠変更のみだったハズです。


    トラブルはやはり初期型が最も多いらしく、触媒の崩壊に起因するエンジンブローやSMTのトラブル、ソフトトップのリアスクリーンの剥がれが有名です。


    サーキットも視野に入れてイジルなら初期型のMTを安く買いチューニングに資金を費やすのがいいかもしれませんよ。

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