取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プログレ
注目のワード
-
プラグ交換
150,000km。 中々難儀しました(汗 諸先輩方の交換方法を参考に作業に入りましたが、1J-GTEなら上はスカスカなので何ら問題なしですがコイツはGE。 プラグコードも2気筒毎にセットになっているし、奥側から順番に外さないと手前まで外れないスペシャル仕様w スロットルボディとインマニ? ...
難易度
2023年2月26日 11:52 Irresponsible ...さん -
プラグ コイル 交換
1JZ-FSE D-4 直噴エンジンです。 素人作業の整備記録なので 全てが正しいわけではありません。 少ないかと思いますが参考にされる場合は 十分に気を付けて、自己責任で行って下さい。 プラグ コイル交換するには インテークパイプ、EGR、一部燃料の通路を外す必要があります。 今回使用した工 ...
難易度
2022年8月13日 18:49 【Hiro】さん -
ダイレクトイグニッションコイル、スパークプラグ等交換 これで暫く安心です。
我がプログレも31万キロに達するので、予防整備としてダイレクトイグニッションコイル(ヤフオクで購入した中古品です。中国製の新品もあるのですが、中古であっても純正品の方が信頼できると判断しました。)を交換しました。 この機会に、レジスティブコードとプラグ(これらはさすがに新品)も交換しておきました ...
難易度
2018年3月24日 16:31 fairwindy30cさん -
レジスティブコードプランク交換 ジップタイでも十分でした。
先日、ヘッドカバーの塗装を行ったのですが、4番のダイレクトイグニッションから3番へ伸びる点火コードのクランプが壊れてしまいました。 ジップタイで仮止めをしていたのですが、部品(レジスティブコードプランク、190円。)が入ったので取り付けてみたものです。 5分もあれば十分な作業でした。 写真はプ ...
難易度
2015年10月16日 16:41 fairwindy30cさん -
とうとうやっつけた! プログレ プラグ交換(^O^)
みんカラの情報を読みあさってようやく作業完遂できました~ 諸先輩方に感謝です。 恩返し?としてモリモリの長文&写真にてブログ作りました。 (1JZ-FSE以外の方には無駄に長いブログです(^^;)) こちらでは作業がしんどいので例によってこちらをご覧下さいませ。 https://minoru54 ...
難易度
2015年5月17日 14:36 ふつおさん -
-
D-4エンジンにNGKプレミアムRXプラグ取付(4)事後報告
★燃費報告 プラグ全数交換後、434kmを60.3L(ハイオク)で走ったので、 燃費は7.20km/Lとなった。 交換前には、年始より、」1756kmを251.2Lで走ったので、 燃費は6.99km/Lであった。 燃費の改善は、0.21Km/Lで3%であった。NGKのホームページでは、プレミアムR ...
難易度
2015年4月26日 02:56 Old-Timerさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プログレ 2.5 NC250(山口県)
75.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(大阪府)
70.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(大阪府)
265.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
118.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!