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点火系 - 整備手帳 - シエンタ

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  • 備忘録:イグニッションコイルにヒートシンク

    とりpantaさんの真似をしてヒートシンクをつけてみました。ありがとうございます。 他車の方のも参考に、ちょっと応用してみました。劣化抑制のために放熱しつつ、除電も期待しています。 ヒートシンクは28*28*20mm、3個で400円くらいで入手。アルマイト処理をしてあると輻射による放熱性が向上す ...

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    2025年6月7日 08:31 ぅさじぃさん
  • プラグ交換

    交換目安距離を半分過ぎたぐらいだが、街乗りメインのため、早めにプラグ交換実施 新旧ならべて 新品は、NGKプレミアムRX(LFR5ARX-11P) このプラグの推奨締付トルクは、25~30N・m トルクレンチ設定は下限の25N・mで締付 57,032km 使用工具  ・ラチェット  ・ソケット ...

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    2025年2月11日 04:57 syuntsukiさん
  • 125,000km・点火プラグとエンジンオイル交換

    去年、今年と毎週のように遠出が続いて125,000キロを突破。 明日は雪の予報なので天気の良いうちにエンジンオイルと点火プラグ交換。 プラグを注文して改めて交換時期を確認したら、なんとガソリンエンジンでも20万キロですと😳ホントに?? イグニッションコイルと点火プラグを外すための10ミリ、14ミ ...

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    2024年12月21日 21:22 ヤっスんさん
  • スパークプラグ交換

    走行距離的にはまだ5万キロを超えた所ですが、8年目にもなり折り返し地点かなというところでプラグを交換しました。 使うのはデンソー イリジウムタフ VFCH16(純正装着品と中身は同じかな?) 170系シエンタは四駆、ハイブリッドとエンジン形式も違うのでご注意 エンジンルームの作業性は良く、カバーを ...

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    2024年8月17日 12:56 ヴぉる@アルトさん
  • 20年32万kmで初のイグニッションコイル交換

    走行距離が32万キロを過ぎましたがイグニッションコイルは新車から20年未交換でした。始動性も良くアイドリングは非常に静かで安定しておりミスファイヤー等は感じられませんが走行距離、使用年数を考えても寿命は近い筈なので来年の車検に備えて交換する事にしました。 イグニッションコイルはAmazonで時々 ...

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    2024年7月16日 14:52 つうるさん
  • 他のイグナイターを実験してみる

    私の出入りしている車屋さんやディーラーで、イグナイターが駄目になった車が入庫することがあり、我が家に3台にもなったシエンタは予防整備として交換しておくべきかと自問し、部番を調べてみた。 2010年までの丸目のシエンタには、このように、90919-02248が使われている。 角目になったダイスには ...

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    2024年6月19日 13:25 Yamaeさん
  • 強化イグニッションコイル 点火プラグ交換

    今回はNGKプレミアムRXプラグを使用 イグニッションコイルには強化イグニッションコイル赤色を使用 交換後レスポンスが良くなり高速道路の加速がとても良くなりました!

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    2024年6月10日 19:38 ひがしっくすさん
  • プラグ交換

    走行5万kmを超えたので、プラグ交換しました。 燃費もイマイチ、しかもシエンタにはアイドリングストップ機能もありますし、シビアなコンディションのはずです。 交換はルークスよりも簡単です。カプラーを外してイグニッションコイルを各気筒引き抜くだけでプラグホールにアクセスできます。14mmのプラグレンチ ...

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    2024年5月12日 16:33 masa@specBさん
  • 点火系整備♪

    シエンタ君がウチに来て1年。 遠い出先でトラブルとか嫌なので、遠出前とかに暇見てメンテナンスしておきました。 現状全然普通に絶好調なのですが、車齢からしてもぼちぼち色んな部分がボロ出てもおかしくないので予防整備しておきます。 プラグは1年前の納車前に1台分購入してありましたw FFシエンタと4 ...

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    2024年2月7日 00:09 900RS.さん

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