フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • ゴルフ5GTI スロットルボディー清掃

    スロットルボディーの清掃を行いました。アイドリングの調子がひどく悪かったわけでもないですが、気になっていて、時間もあったのでやってみました。 いきなりスロットルボディー本体を外してますが、これをやる前に外しておくものがあります。 まず、エンジンカバー(エアクリーナーになっている)、エンジン下のアン ...

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    2016年1月4日 20:40 bassfoo1さん
  • 2シリンダーモード(ACT)の振動改善

    昨日。ディーラーでACT制御系のアップデートを行いました。 目的は、あの煩わしい低速時2シリンダーモードでの振動(ブルブル状態)の改善です で・・・、結果は大幅に改善というか、かなり良いです!! 以前から、”どうにかならないの~”とディーラーに言ってたのですが3月上旬に連絡があって、ACT関係の ...

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    2015年4月25日 16:10 MyGolf7さん
  • チャコールフィルター点検

    VCDSより「フューエルタンクベンチレーションガスフロー不良」と診断されましたので、チャコールキャニスターの点検です。 場所はエンジンルーム左の黒い箱形状のモノ。 ここにガソリンタンクより気化した圧を逃がすために、活性炭の入った箱(チャコールキャニスター)に導かれて、浄化されて、バルブを通して必 ...

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    2014年8月13日 01:09 4Dimensionさん
  • インテークバルブカーボン除去

    インマニをバラす用事?が出来たのでついでにカーボン除去しました。 約92000km・RECS等は一度も利用していないインテークバルブの状況です。 比較的回す方だと思っておりますが、他の気筒のバルブもこのような状態でした。 バルブの光ってる部分はカーボンが柔らかかったです。 ここまで堆積するとR ...

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    2016年1月18日 22:55 きたやま(フリーダムズライ)さん
  • アイドリング調整(^^♪

    宮崎オフ会前に吸気系のメンテをしたんですが、うまくいっていなかったようで、オフ会中もアイドリングが高くなっていました(^_^;) Bentley や Haynes のマニュアルを見ながら再調整(^^ゞ 理解できるか怪しい(笑) その前に吸気系の清掃点検を実施 スロットルバルブ清掃 アイドル調 ...

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    2015年5月10日 18:56 A2GOLFさん
  • DVバルブ(リサキュレーションバルブ)点検

    VCDSで「リサキュレーションバルブ機械的故障」と診断されたので点検してみます。 乗り手としては「ほんとに~?」キレイにブーストかかっているけど?とかなりギシアンな部分です。 右前のタイヤを外して、カプラー外して、ボルト3本を外すだけの簡単な作業です。 車体後方側の2本は車体下から。 車体前 ...

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    2014年8月13日 00:57 4Dimensionさん
  • タイベル交換などなど

    マニュアルではタイベル交換基準は18万kmと記載ありますが、さすがにそこまで引っ張るのはなんともいえない感じなので、走行距離が12万kmになりそうなタイミングで タイベル一式交換(純正品) ウォーターポンプ交換(純正品) サーモスタット交換(純正品) 燃料フィルター交換(純正品) クーラント交換 ...

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    2013年8月5日 23:07 4Dimensionさん
  • オイル漏れ修理

    インテーク側の前のセンサー付近からのオイル漏れ。 諸悪の根源は、このカムシャフト先端のソレノイド。 代替え部品は、すっかり対策されて樹脂成形品に。 更にカプラー形状変更で同時交換です。 カムセンサー カムセンサーOリング カムセンサーカプラー 交換

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    2017年11月12日 05:48 スカ党さん
  • アイドリング不調の素人修理その③(エアフロメーター交換)

    1)エンジン始動時と暖機後のアイドル不整(ホワーン、ホワーンと数回うなる←アクセル踏んでません) 2)ACオン時にクラッチを切るとストンと回転が下がってエンスト の2つの症状に関して原因追及中です♪ これまで、 ①アイドルスクリュー、インマニ洗浄 ②インテークパイプの割れチェック ③プラグ純正戻 ...

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    2009年10月3日 23:39 E-19RVさん

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